ECCキッズの口コミ・評判は?マンツーマン指導はある?パパママからのリアルな感想をチェック!

子どもが通うスクールを選ぶとき、ホームページやパンフレットだけではわからないことも結構ありますよね。そんなとき、実際に子どもを通わせているパパやママからの口コミや感想が決め手になることも少なくありません。

スクール数も多く、グループレッスンの他にマンツーマンレッスンも開講してるECCキッズは子ども一人ひとりのレベルに合わせたレッスンが受けられるとパパママにとっても人気。今回はそんな「ECCキッズ」に子どもを通わせているパパママの感想を集めてみました。

キャンペーン終了まで、あと4日!
目次

ECCキッズってどんな英会話教室?

すべてのコースが外国人講師による「All English」のレッスンが最大の特徴。1歳半からレッスンを始めることができ、「できるだけ早いうちから子どもを英語に触れさせたい!」というパパママの希望に応える英会話教室です。

長年の研究成果に基づいた独自メソッドで、4技能(聞く、話す、読む、書く)習得に適したレッスンスタイルを取り入れています。

ECCキッズの各コースをご紹介

ECCキッズでは、未就学児対象に3コース、小学生対象に3コースが用意されています。希望により、英検や英検Jr.を目指すことができたり、先生とマンツーマンのレッスンウェブで受講できるレッスンなども受講可能です。

未就学児向けコース

ミニキッズコース
1歳半〜3歳を対象にした“子どもが初めて触れる英語”のクラス。30分で10パターンものアクティビティを体験しながら、楽しく英語の音に親しみます。

3歳コース
絵本を読んだりアルファベットを覚えたり、旺盛な好奇心を刺激して英語をどんどん覚えていきます。先生が教えてくれる外国の文化にも興味シンシン。

4・5歳コース
先生とのコミュニケーションを通して表現力を磨きます。自我が発達するこの時期、人前で発表する機会を持つなどして“英語への自身”も育みます。

小学生向けコース

小学1〜3年生コース
自己紹介をしたり、身の回りにのことを説明する力を身につけます。フォニックス学習で、正しい発音が意識できるようになっていきます。

小学4〜6年生コース
正しい発音で自然な会話のキャッチボールができるようになります。センテンスカードを使いながら“文章の仕組み”も学んでいきます。

スーパーマスターコース
小学1年〜6年生が対象のコースで、外国人講師とバイリンガル講師からレッスンを受ける“ダブルティーチング”スタイルを採用。聞く・話す・読む・書くの英語4技能がバランス身につきます。

帰国子女や自分だけのレッスンに対応「マンツーマンレッスン」

ECCキッズでは、帰国子女や海外転勤前の短期集中レッスンなど、個人のスタイルに合わせたレッスンを提供する目的で、時間と曜日が選べるマンツーマンレッスンを開講しています。もちろん、自分だけのレッスン時間を確保するための受講でも大歓迎!

言語も英語・中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語から選択可能です。

ECCキッズのマンツーマンレッスンについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

コドモブースターに寄せられたECCキッズに通うお子さんを持つパパママからの感想、口コミ

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:ECCキッズを選んだ理由は?

語学学習は後々役に立ちそうだから5歳の区切りに通わせてみることにした。インターネットで調べて、口コミも悪くなかったので決めた。
英語に親しませたかった。
他の英会話教室と悩みましたが、その教室は2歳児クラスがなかったため。
何か習い事をさせたいと考えていた年長の夏、レッスン見学の広告を見て連れて行きました。本人も、やってみたいとの事でしたし、英語は小学生も必須科目になりますので習い始めました。

Q:子供はこれができるようになった

たまに日常生活で英単語を言うようになった。
個々のレベルに合わせた指導をしてくれるので無理なく取り組めた感じだった。あいさつ等の簡単な英会話なら受け答えできるようになっているので、物怖じせずに英語圏の方々とコミュニケーションが取れるようになった。
ECCKIDSでは、ネイティブの先生がレッスンしてくれるので 少し外国人に対する物怖じしない様になったとは思います。発音も、めちゃくちゃながらも頑張って練習してます。たまに日常生活で英単語を言うようになった。
個々のレベルに合わせた指導をしてくれるので無理なく取り組めた感じだった。あいさつ等の簡単な英会話なら受け答えできるようになっているので、物怖じせずに英語圏の方々とコミュニケーションが取れるようになった。
ECCKIDSでは、ネイティブの先生がレッスンしてくれるので 少し外国人に対する物怖じしない様になったとは思います。発音も、めちゃくちゃながらも頑張って練習してます。

Q:子供はこれが楽しそうだった

季節事のイベントが、楽しいようです。 ハロウィンやクリスマスなど。 後は、ゲーム感覚で教えてくれますし、何度も根気よく教えてくれるので、一人だけ遅れをとるという事もないです。
簡単なゲームをしながらのレッスンが楽しそうだった。

Q:親としてうれしかったこと

日本人の先生は、個別で面談もしてくれ 子供の得意な所、苦手な所、一人一人しっかりとみてくれてますし、ネイティブの先生も、個別でしっかりとみてくれるので、大勢の中に埋もれる事もなく安心できます。 子供も、覚えた英語を教えてくれて テキストの音声ペンで、親も一緒に発音の練習したりして楽しいです。
毎週、通うことは楽しみにしているみたいでホッとしています。

見学説明会に行ってみましょう!

ここまでたくさんの口コミをピックアップしてきましたが、いかがだったでしょうか?

パパママたちの感想、口コミを読んで「ECCキッズ」に興味を持ったら、ぜひ子どもと一緒にレッスンの見学説明会に行ってみてくださいね。お申し込みは下記アイコンをクリック!

見学説明会の予約はこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと4日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと4日!