コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

教室比較から申し込みまでこれひとつ!習い事ポータルサイト「コドモブースター」の使い方

教室比較から申し込みまでこれひとつ!習い事ポータルサイト「コドモブースター」の使い方

「子どもに習い事を始めさせたいけれど、どうやって教室を探せばいいかわからない!」「一度体験に行かせてみたいけれど、対面や電話での申し込みはちょっと面倒…」そんな風に感じたことのあるパパママはいませんか?

そんなときに使ってほしいのがこのサイト、コドモブースター。コドモブースターは、子どもの習い事の検索・比較から体験申し込みまでワンストップでできてしまうポータルサイトです。

さらに、教室の情報が得られるだけでなく、人気の習い事ランキングや月謝の相場、年齢別おすすめの習い事など、パパママの「知りたい!」に応える情報も盛りだくさん!

この記事では、習い事探しの強い味方「コドモブースター」の使い方を紹介します。

STEP1 近くの教室を探そう

コドモブースターでは、自宅の近く、学校の近く、現在地の近くなど、エリアから習い事教室を探すことができます。

1.トップページの検索窓をクリック

まずは、サイトトップにある検索窓をクリック!

2.検索したいエリアを入力

左の窓に、検索したいエリアを入力してください。窓の下に該当する駅名や区名が出現するので、あてはまるものをクリックしてください。

3.習い事の種類を入力

右の窓に、検索したい習い事を入力してください。

たとえば、「サッカー」と入力すると検索窓の下に「サッカー」のカテゴリやブランド名などがサジェストとして表示されます。

サッカーの習い事を広く探している場合は「サッカー」のカテゴリ名をクリック、特定のブランドを探している場合はそのブランド名をクリックしてください。

4.気になる教室をクリック!

虫眼鏡ボタンをクリックすると、検索条件に合致したブランドや教室が表示されます。表示されたもの中から気になる教室をクリック!教室の詳細が表示されます。

地図表示もできる!

一覧での表示だとちょっとわかりにくい、家からのだいたいの距離が知りたい!そんなパパママにおすすめなのが地図表示。検索結果画面に表示されている地図をクリックしてみると…

検索したエリア周辺の教室が拡大地図表示でされます。

自宅からの距離やアクセスもわかるため、通いやすさを見極める参考にもなりそうですね。

表示されている教室のうち、ピンク色の吹き出しで表示されている教室はコドモブースターから体験申し込みができる教室です。クリックすると教室詳細が表示されるので、家から近い教室はぜひチェックしてみてくださいね。

もう一度リストで教室一覧を見たい!と思ったときは、画面下部の「リスト表示に切り替える」をクリック。リスト表示に切り替わります。

エリア表示と地図表示、目的に合わせて2つの表示方法を使いわけてみてくださいね。

コドモブースターで習い事を探す!

STEP2 口コミ・評判をゲットしよう

「この教室なら通いやすいかも!」という教室が見つかったときに気になるのは、その教室の評判ですよね。

コドモブースターには、実際に教室に通っている方からのたくさんの口コミ・評判が寄せられています。

ここからは、口コミ・評判の閲覧方法をレクチャーします!

1.気になる教室のページに行こう

エリア検索などで気になる教室を見つけたら、まずはクリックして教室の詳細ページを表示してください。

2.口コミアイコンをクリック!

教室ページを見ると、上部右側に「口コミ」のアイコンがあります。そこをクリックすると、その教室に寄せられた口コミが★の評価付きで表示されます。

3.同じブランドの他の教室の口コミ・評判もチェック!

下にスクロールしていくと、同じブランドの他の教室に寄せられた口コミを閲覧することもできます

運営元が同じでも、先生や教室によって雰囲気が違う場合もありますよね。どこの教室の雰囲気が我が子に合っているのかを知るためにも、口コミ・評判のチェックをすることをおすすめします。

コドモブースターで習い事を探す!

STEP3 記事を読んでより詳しい情報を集めよう

習い事教室についての情報はわかった!でも、詳しいコースや料金、体験レッスンの様子など気になることはまだまだたくさん…。そんなパパママはぜひ、関連記事に目を通してみてください。

教室ページを下にスクロールしていくと現れるのは、「リベルタサッカースクールに関連する記事」。

「教室の情報が詳しく知りたい!」「体験レッスンの様子はどんな感じ?」より多くの情報をゲットしたいパパママは、関連記事を読んでみてくださいね。

コドモブースターで習い事を探す!

STEP4 体験レッスンに申し込もう

コドモブースターでは、体験レッスンの申し込みや資料請求までワンストップで行うことができます。

素敵な教室を見つけたけれど、直接電話するのはちょっとハードルが高い…というパパママも、手軽に申し込めちゃうんです。

我が子に合いそうな習い事教室を見つけたら、早速申し込みをしてみましょう!

1.教室ページの「無料体験/お問い合わせ」ボタンをクリック!

教室ページの右側の「無料体験/お問い合わせ」クリックすると、申し込みフォームに進みます。

2.必要情報を入力

希望の日程やご住所などの項目を入力してください。必要な時間はわずか3分ほど!スマホひとつであっという間に体験申し込みが可能です。

コドモブースターで習い事を探す!

キャンペーン期間中ならさらにお得!

コドモブースターでは、体験レッスンを申し込んでアンケートを記入をするとAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを不定期で実施中!簡単に体験レッスンに申し込みができるだけでなく、Amazonギフト券までもらえちゃうなんてとってもお得ですよね。

ギフト券のプレゼントはキャンペーン期間中だけの限定の特典です。キャンペーン期間中はサイトトップページにキャンペーン情報が掲載されています。キャンペーン詳細についてはサイトトップのバナーからチェックしてみてくださいね。

コドモブースターで習い事を探す!
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す