利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区久我山の子供向け習い事教室6選

杉並区久我山の子供向け習い事教室6選

家庭や学校の他にも子どもたちが安心して過ごせる場所はそう多くはありません。信頼できる大人が付いていてくれるのが望ましいのですが、その希望に当てはまるのは習い事だけです。
習い事のメリットは、専門知識や運動神経を高め感性を豊かにできる事だけではありません。

子どもたちが自信を付け、自己肯定感を持つことにより、より将来の可能性を広げ能力アップにつながるのですが、これには信頼できる大人が不可欠なのです。心身の成長期に安心できる環境を是非とも整えてあげたいですね。

今回は杉並区久我山エリアの子ども向け習い事教室を6件ピックアップしました。趣味を目的とした方から専門性を追求する生徒さんまで幅広く対応してくれる教室がたくさんあります。

教室の先生やスタッフだけでなく、仲間の中には大人が身近にいる習い事もあります。また雰囲気の和やかなクラスもあったりと、親子で通えるところもあるので、パパやママも一緒に習いやすく、その環境を確認する事もできます。

まずは見学や体験レッスンで、一緒にレッスンする仲間を確認することをおすすめします。子どもが安心して通える教室が必ずありますよ!

1. 東進こども英語塾 久我山教室

東進こども英語塾 久我山教室のおすすめポイント

2020年の小学校における英語教育本格導入に先立ち、映像教材を新しくしました。親しみを持てるセサミストリートのキャラクターで楽しく本物の英語に触れられます。授業もオールイングリッシュでレッスン中は英語脳に切り替えられるよう指導しています。

2. 児童くらぶ(そろばん教室) 久我山教室

児童くらぶ(そろばん教室) 久我山教室のおすすめポイント

優しい先生が一人ひとり最後まで理解できるように指導しています。つまずいた時はマンツーマンで教えてくれるので理解度が高まります。清潔感のある教室でやる気もアップします!

3. 朝凪書道クラブ 久我山教室

朝凪書道クラブ 久我山教室のおすすめポイント

未就学児ではかきかた教室で小学校入学準備もできます。椅子に座り良い姿勢で集中して文字を書きます。良い字を書く練習は勉強全般にメリットがありますよ。ブログで教室の雰囲気が確認できます。

4. Kay Music Academy【ピアノ】 久我山教室

Kay Music Academy【ピアノ】 久我山教室のおすすめポイント

5歳から受付しています。ピアノコース、ピアノと英語もしくはフランス語を学べるコースがあります。海外留学に沿ったレッスンもできますので本格的に技術を身につける事ができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア