コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宇都宮市の子供向け習い事教室8選

宇都宮市の子供向け習い事教室8選

習い事を選ぶ時に、色々試してみて子どもがやりたいと思える事が大切な事ですが、たとえ最初は乗り気ではなくても、たとえ苦手な分野でも、先生や教室の環境が子どもに合っていたら好きになり上手になります。幼少期は特に何を学ぶかより、誰に学ぶか、誰と学ぶか、どこで学ぶかが重要で長続きするためのポイントなのです。

どの親も苦慮する子どものやる気スイッチを押す方法ですが、これはプロである習い事の先生方に任せても良いところです。子どもたちのモチベーションはほめられることにあります。ほめ方が一人ひとりの子どもに合った方法であれば楽しく通う事ができますよ。家庭でのほめ方など保護者からの相談も受け付けてくれる教室もありますので、気になる事は先生に質問するのも良いでしょう。

今回は宇都宮市の子ども向け習い事教室を8件紹介します。指導経験豊富で子どもたちの信頼も厚い先生がそろったスクールが多いですよ。

見学や体験レッスンを受付けている教室もありますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。子どもといくつか見て回って決断するのも良いかもしれませんね。

1. ラボ・パーティ 宇都宮市新富町教室

ラボ・パーティ 宇都宮市新富町教室のおすすめポイント

良質な英語を学べる世界の絵本やCDを教材に、ベテランの先生が一人ひとり上手く対応しながらレッスンしています。年齢層が広いクラスで社交性も身に付けながら楽しく親子で通えますよ。大きくなれば劇など英語で表現する機会があり実践を踏めます。

2. NOVAバイリンガルKIDS 宇都宮イトーヨーカドー校

NOVAバイリンガルKIDS 宇都宮イトーヨーカドー校のおすすめポイント

英語圏の子どもたちが習う学習法で、読み、書き、聞く、話す、を文字と発音のルールを学びながら楽しく英語を習得します。少人数制、ネイティブ先生、お手頃価格でパパやママにうれしいスクールです。

友だち追加

この記事に関連するエリア