利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

松山市の子供向け習い事教室15選

松山市の子供向け習い事教室15選

幼少期に習うものは全て子どもたちの脳や体に蓄積され、大人になったある時に思わぬ形で発揮されたりするものです。人脈作りに役立ったり、転職時に有利に働いたり…。

プロを目指すのも、楽しめる事を第一にする事も、パパやママが子どものために考えた事は、無駄になる事は決してありません。この時期にしか効果が得られないものですので、幼い頃から何か一つでも始める事をおすすめします。子どもたちの能力を信じ、未来の可能性を広げてあげましょう。

松山市内からは人気の習い事である英語、スポーツ、音楽の3分野の子供向け習い事教室を15件紹介いたします。多くの子どもたちを指導し社会へ送り出してきた実績のある大きなスクールや、先生の育成や教育も行き届き、安心して任せられる指導者をそろえている教室ばかりです。親だけでなく先生やスタッフなどの大人全員で子どもの生活に気を配り、心配事や悩みも相談しやすい環境です。礼儀や常識も学べますよ。

体験レッスンや見学を受け付けている教室もありますので、是非親子で参加してみてください。

目次

1. ベースボールスクール ポルテ 久米

ベースボールスクール ポルテ 久米のおすすめポイント

プレーと指導経験が豊富な楽しい先生が、子どもたちが野球が大好きになるように練習方法を工夫しています。基礎体力作りと野球技術を身につけ、チームプレーと自主性も学ぶ事を大切にした野球クラブです。

2. ベースボールスクール ポルテ 道後

ベースボールスクール ポルテ 道後のおすすめポイント

ポルテでは子どもの非認知能力に注目して野球の指導をしています。リーダーシップや自主性、協調性、思いやりなど目に見えない能力を指します。大会に積極的に参加し実践をたくさん経験して得られる自己肯定感を高める事で、視野が広がり生活に落ち着きも見られるようになりますよ。

3. ラボ・パーティ 松山市富久町教室

ラボ・パーティ 松山市富久町教室のおすすめポイント

一人ひとりがしっかり英語でコミュニケーション取れるように工夫された楽しく実践的なレッスンで、たくさんの子どもを留学など国際交流プログラムへ送り出した実績を誇る教室です。英語で発表する機会があるなど、英語力の他、コミュニケーションスキルや発信力など人格形成にも大切な経験ができますよ!

4. リベルタサッカースクール 石手川

リベルタサッカースクール 石手川のおすすめポイント

3歳から通えます。人見知りでも、体力が有り余っている活発な子でも、チームワークを学び集団行動ができるようになります。楽しい先生が一人ひとり対応しテンポ良く練習を進めるので長く通えるスクールです。

友だち追加

この記事に関連するエリア