コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

町田市の子供向け習い事教室14選

町田市の子供向け習い事教室14選

最近では3歳くらいを目安に多くのお子さんが習い事を始めていますよね。ピアノや水泳、英会話などの定番の習い事から比較的新しいジャンルのプログラミングまで通わせてみたい教室はさまざま。習い事の数や種類が豊富なのは嬉しい反面、つい色々と目移りしてしまって1つの教室に絞るのも一苦労ですよね。

今回は教室選びにお困りのパパやママの少しでも助けになればと、東京都町田市内でオススメの子ども向け習い事教室を15件厳選して紹介したいと思います。個人のスキル向上を目的としたていねいな指導が自慢のサッカースクールや、少人数のレベル別クラスを用意した英会話教室などさまざまです。

体験レッスンや見学を受け付けている教室もありますので、是非奮ってご参加下さいね。

目次

1. クーバー・コーチング・サッカースクール メガロス町田校

クーバー・コーチング・サッカースクール メガロス町田校のおすすめポイント

個人のスキル向上を目的としたサッカー教室で、初心者から上級者まで多くのお子さんが集まって練習しています。コーチは一人ひとりのペースに合わせてていねいな指導を提供。人工芝のコートを用いているので、スキル面を向上させていくのに最適な環境です。

2. LITALICOワンダー 町田

LITALICOワンダー 町田のおすすめポイント

決まったカリキュラムはなく、お子さん一人ひとりの習熟度に応じた臨機応変なレッスンを行います。教室内のお友だちは年齢も性別もレッスン内容もバラバラで、それぞれが満足するまでモノ作りを追究できるのがポイントです。

3. LITALICOジュニア(りたりこ) 町田教室

LITALICOジュニア(りたりこ) 町田教室のおすすめポイント

発達面に偏りや遅れが見られるお子さんを対象とした教室で、認知特性や心理特性を把握できる専門知識を持つ先生が指導を担当。お子さん一人ひとりの教育面と社会性の面を伸ばしていけるよう、しっかりとサポートを行います。一人ひとりの子どもの特性に合わせた手厚いレッスンが自慢です。

4. リベルタサッカースクール 南大谷

リベルタサッカースクール 南大谷のおすすめポイント

異年齢交流を大切にしているサッカー教室で、年上の仲間に対する憧れや、年下の仲間に対する思いやりなど、子ども達同士で良い刺激を受け合いながら成長できる環境が用意されています。サッカーのスキルと心の成長のどちらも促せるオススメの教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア