コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高田馬場駅周辺で人気の幼児教室14選

高田馬場駅周辺で人気の幼児教室14選

「子どもには、将来の可能性を拡げてあげたい!」「今、出来る事を無理なくやらせてあげたい!」という想いから、受験の有無に関わらず、幼児教育を習い事として選択するパパやママが増えています。

幼児教育というと、「机上の学習をミッチリ行う」というイメージを持つパパやママが多い事と思いますが、実際は課外活動や製作などを通して、コミュニケーション能力や協調性、表現力などを養っていく教室でもあります。

2020年には教育改革が行われ、これまでの教育方法とは異なり、学習面でも運動面でも自ら発信する力や表現力、コミュニケーション能力を重視する教育へ推移していきます。ですから幼児教室は就学前の準備にぴったりですね!

そこで、今回は高田馬場駅周辺でおすすめの幼児教室を14件ピックアップしました。子供達が楽しみながら通えるよう、独自教材を使用したり、工夫を凝らしたカリキュラムを組んでいる幼児教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンにご参加ください。

目次

1. キッズアカデミー 目白教室

キッズアカデミー 目白教室のおすすめポイント

脳の性能を良くするため、記憶力と思考力を高める知能教育を行う教室です。勉強として堅苦しく捉えず、遊びに似た感覚で、楽しみながらレッスンを進めていきます。子ども達自身が机に向かう事の面白さを覚えられるよう、年齢に合ったカリキュラムと豊富な教材で、楽しくレッスンを行います。

2. ベビーパーク 目白教室

ベビーパーク 目白教室のおすすめポイント

ママも育児を学びながら子どもと一緒に成長していける乳幼児親子教室です。考える力を育む知能教育に取り組んでおり、子どもの潜在能力を引き出せるようレッスンを進めていきます。レッスンは月齢毎に5クラスから編成されているので、日頃の育児の悩みや不安など、相談しやすい環境にあるのも嬉しいポイントです。

3. どんちゃか幼児教室 池袋校

どんちゃか幼児教室 池袋校のおすすめポイント

生後6ヶ月から通える幼児教育です。学力とともに運動に必要な反射能力やバランス能力、判別能力などを養っていきます。お友だちと一緒に学ぶ事で、学ぶ楽しさを感じてもらい、勉強を好きになってもらえるよう授業を進めています。定員8人から10人の少人数制なので、一人ひとりのレベルに合わせた指導が得られます。

4. 理英会 池袋校

理英会 池袋校のおすすめポイント

幼稚園、小学校受験に向けた指導を行っている幼児教室です。勉強好きを育てる事を理念とし、上手にできたらほめ、子どものやる気を引き出し、育む指導を行っています。独自のカリキュラムと教材を駆使し、楽しみながらレッスンを行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア