利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿区下落合の子供の習い事6選。楽しく身につく本格的なレッスン!

新宿区下落合の子供の習い事6選。楽しく身につく本格的なレッスン!

子どもは自分の興味のあることに関して、スポンジが水を吸い上げるようにあっという間に知識を吸収します。恐竜や昆虫の名前、アニメのキャラクターなど、好きなことに関しては恐ろしいスピードで学習能力を発揮します。しかし、興味のないことやつまらないことにはピクリとも興味を示さず、その能力を使うことはありません。

身につけて欲しいものを子どもの興味がわくように、楽しく取り入れることができれば、子どもは驚異のスピードで吸収するわけです。専門の講師による子どもが興味を引く指導で、お子さんの将来に役立つ力を身につけさせてあげてください。

今回は新宿区下落合で子どもに人気の習い事教室を6件ピックアップしました。どの教室も子どもが夢中になるレッスンを行っていますよ。

無料レッスンや見学もありますので、お気軽にお問い合わせのうえ、実際に足を運んで教室の雰囲気を感じてみてくださいね。

1. 音楽教室アルル 【ピアノ】 下落合教室

音楽教室アルル 【ピアノ】 下落合教室のおすすめポイント

0歳からのリトミック教室や、ピアノ、ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、ハープ、クラリネット等、多くの楽器の指導を行っている音楽教室です。楽器を無料でレンタルしてくれるので、ある程度上達してから自分に合った楽器を購入できます。

2. 下落合アトリエ 下落合教室

下落合アトリエ 下落合教室のおすすめポイント

3歳から通える予科クラスのある絵画教室です。絵を描いたり、ものを作ったりすることを通じて自己表現力を養い、感受性を豊かにします。Artで遊ぼう!!がモットーの1時間半のカリキュラムで情操を養います。

3. 波多野ファミリスクール【幼児教室】 下落合教室

波多野ファミリスクール【幼児教室】 下落合教室のおすすめポイント

幼稚園前の1歳から3歳が対象の幼児教室です。「人と関わる力」「考える力」「逞しい心と体」を充実の施設とカリキュラムで身につけさせていきます。幼稚園受験の土台を築く教室です。

4. The Ballet Garden(ザ・バレエ・ガーデン)

The Ballet Garden(ザ・バレエ・ガーデン)のおすすめポイント

英国ロイヤルバレエを育んだ「チェケッティ・メソッド」を取り入れたレッスンで、ヨーロッパの伝統に根ざした正統派バレエをていねいに指導します。満7歳以上のお子さんは、海外有名バレエスクールの入学願書に添えることのできるレベルの認定試験にチャレンジできます。

友だち追加

この記事に関連するエリア