幼児教室に英語や絵画も!リトルランドの口コミ・評判は?

子どもの習い事で気になる先生の雰囲気やレッスンの内容。そんな時に参考にするのが、実際にレッスンに参加したパパママからの感想や口コミではないでしょうか?

今回は、幼児教室や英語、絵画教室などを運営する「リトルランド」の各教室について、コドモブースターに寄せられた体験レッスンの口コミ・評判をピックアップ!

レッスンの内容は?子どもの様子は?先生はどんな先生だった?そんな生の声を集めました。

体験した時の年齢や性別も一緒に記載したのでぜひ、参考にしてみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと10日!
目次
友だち追加

精神面のベースキャンプとしての役割を果たす「リトルランド」

「能力開発教室」や「こども英語クラブ」「アトリエ太陽の子」などの各教室事業を通して、子どもたちのすこやかな成長をサポートするベースキャンプのような位置づけを目指しているリトルランド。

開講している各教室は、「甘やかされるだけではなくときには厳しさをも体験することがたくましく困難に負けない人間をつくる」という教育理念のもと、さまざまな局面に対応できる創造力とチャレンジ力を身につけるカリキュラムを提供しています。

では、それぞれの教室の口コミ・評判はどうなのでしょうか?体験レッスンに参加したパパママの口コミ・感想を集めてみました。

※掲載のコメントは体験レッスンの受講や教室に通っている保護者のみなさんから子どもブースターに寄せられた口コミ・評判・感想を編集部や独自の集計・編集したものです。

脳力を最大限に伸ばす「クボタメソッド能力開発教室」

「クボタメソッド」はリトルランド社と久保田競先生、カヨ子先生が30年かけて築いてきた最新育脳プログラム。

2ヶ月からの赤ちゃんクラスから、小学校受験を視野に入れた5歳児クラスまで、ちょうどよい時期に、ふさわしい刺激を脳に与えるカリキュラムを行っています。

クボタメソッド能力開発教室の詳しい内容はこちらから!

「クボタメソッド能力開発教室」の口コミ・評判は?

ここからは、実際にクボタメソッド能力開発教室の体験レッスンに参加したパパママからの口コミ・評判をピックアップ!

指導技術も高いと感じました(1歳男の子のママ)

体験は特に目をくばっていただき助かりました。心配なことも気軽に聞けましたし、子どもが思うように作業しなくても修正がうまく指導技術も高いと思います。久保田かよこ先生の思想をよく理解していると思います。

行動の意味を知れて良かった(1歳1ヵ月の男の子のパパ)

様々なアクティビティがあって、子どもも飽きることなく楽しんで受講できたことが良かったです。一つ一つの行動の意味を教えていただきながらのレッスンだったので、なぜそれをすればいいのかがわかって良かったです。

色々学びたくなりました!(2歳女の子のママ)

先生はベテランのママさん2人という感じで、子どもへの愛情を感じました。クボタメソッドへの確信も感じられ、色々学んでみたい気持ちになりました。先生が2人いるので、子どもへの対応が手厚く充実したレッスンを受けられたと思います。

体験の申し込みはこちらから

生きた英語を身につける「こども英語クラブ」

ネイティブの生きた英語を聞き、英語で考えることでちゃんと話せるようになるレッスンが人気の子ども英語クラブ。

3歳から受講できるレッスンはすべてネイティブ講師が担当し、きれいな発音を身につけることができます。教室には必ず日本人先生が常駐している点も安心ポイントの1つです!

こども英語クラブの詳しい内容はこちらをクリック!

「こども英語クラブ」の口コミ・評判は?

ここからはコドモブースターに寄せられた体験レッスンの口コミ・評判をご紹介します!

内容が充実していて、対応もとても丁寧で好印象でした(3歳4ヵ月男の子のママ)

子どもによってレベルをみて質問してくれたり、アシスタントの先生もサポートしてくださったのですぐに慣れて楽しんで参加できました。また先生が授業の内容やテキストなど質問に迅速に答えてくれて好印象でした。

体験の申し込みはこちらから

うまい・へたにとらわれない「アトリエ太陽の子」

子どものための絵画と造形の教室として約30年前に誕生したアトリエ太陽の子。

絵の具まみれになってみたり、ネンドを大胆に使って指先の感覚を確かめたり、家庭ではなかなか出来ない教具を思いっきり使用することで、心を自由に開放し自己肯定感と自己表現力を養います。

アトリエ太陽の子の詳しいレッスン内容はこちらから!

「アトリエ太陽の子」の口コミ・評判は?

ここからは、アトリエ太陽の子の体験レッスンに参加したパパママからの口コミ・評判をピックアップ!

通常のレッスンの雰囲気がつかめました(3歳2ヵ月女の子のママ)

実際に体験することで、お教室の雰囲気や方針が分かり、自由に絵を描きたい娘にとっては、まさに理想的だったようです。また、先生達も感じがよく安心して預けられるのではないかと思いました。

こどもがリラックスして参加していました(3歳4ヵ月女の子のママ)

初めてのお絵かき教室でしたが とても自由にやらせてもらって あそびの延長のようにこどもが楽しそうだったのが良かったです。

子供の意欲を伸ばす接し方が魅力(5歳女の子のママ)

先生たちは大変親切で優しく、子どもがやってみようということを認めて、一緒に協力して工作をしてくれました。子どもの意欲、やる気を伸ばしてくれる良い方法だと思いました。

体験の申し込みはこちらから

武道の礼を学ぶ「ジュニア空手」

「ジュニア空手」は武道の世界に身をおき、基本から型や礼儀を学ぶ空手教室です。

真剣に稽古に励むことで、他人をいたわり、困難に負けない心と、強い身体を作ることを目標にしています。

空手の礼儀・基本の型・移動の型・組手など順を追って指導するので、初めてでも女の子でも、楽しく、厳しく空手を学ぶことができます。

体験の申し込みはこちらから

体験レッスンで新しい習い事に出会おう!

どんな習い事も初めはとても緊張するもの。どんな教室?先生は優しい?など気になる点は体験レッスンで確認してみましょう!

リトルランドでは、各教室ともに体験レッスンを受け付けているので、ぞれぞれのスクール紹介下のアイコンから申し込みを行ってくださいね!

リトルランドの各習い事についてくわしくはこちらをどうぞ!
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと10日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと10日!