利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

練馬区の子供向け習い事29選

練馬区の子供向け習い事29選

今や幼少期から習い事を始めることが主流になっています。習い事と一言で言っても、0歳から始める幼児教室や英会話教室、スポーツ系では水泳、サッカー、体操、さらにはピアノやプログラミングと、定番の習い事から時代に即した新しいジャンルの習い事までさまざまです。

子どもに向いている習い事や興味を持つ習い事に出会うまでに、たくさんの教室へ見学に行かれるパパやママも多いのではないでしょうか。

そんなパパママの教室選びのために今回は練馬区でおすすめの習い事教室を29件ピックアップしました。0歳から始める幼児教室や心身ともに鍛えることができるサッカー教室、個別指導塾までさまざまです!

どの教室も体験教室を行っていますので、興味のある教室がありましたら是非お問い合わせください。

目次

1. ロンド・スポーツLepton成増教室

ロンド・スポーツLepton成増教室のおすすめポイント

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

2. 学研マナビアLepton練馬関町教室

学研マナビアLepton練馬関町教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

3. 早稲田育英ゼミナールLepton早宮教室

早稲田育英ゼミナールLepton早宮教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 大泉センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 大泉センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア