利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

扇大橋駅周辺の子供に人気の習い事9選。0歳から通える英会話、幼児教室も!

扇大橋駅周辺の子供に人気の習い事9選。0歳から通える英会話、幼児教室も!

沢山の種類がある習い事スクールですが、それぞれを調べていくと、どの習い事も魅力的なスクールばかりですよね。実際に小学生くらいになると、掛け持ちしてスクールに通っている子どももチラホラいるようですね。

ですが、子供のためを思って入会させた習い事も、負担になってしまっては意味がありません。習い事スクールは、2つから3つの習い事、週に2日〜3日までが平均とされています。もちろんこの数字は平均です。子どもの様子を見ながら無理なく通わせてあげることが大切です。

今回の記事では、扇大橋駅周辺の子どもの習い事スクールを9件ご紹介しています。0歳から通うことができる幼児教室や、協調性やコミュニケーション能力を伸ばすことができるスクールなど魅力たっぷりのスクールばかり。

実際のスクールの雰囲気を体感することができる体験レッスンなど実施しているスクールも多くありますので、気になるスクールには気軽に問い合わせてみてください!

1. 講談社すこやか教室 西新井教室

講談社すこやか教室 西新井教室のおすすめポイント

専門資格や経験、研修を受けたプロの講師が子どもたちの個性や長所を尊重しながら行うレッスンで、学ぶことを楽しいと実感させながら自発性や社会性を育てることができます。また好奇心や興味を大切にしているため、意欲的で積極性のある子どもへと成長させることができます。

2. 講談社リトル 西新井教室

講談社リトル 西新井教室のおすすめポイント

0歳から12歳までの子どもを対象とした英会話スクールです。独自に開発されたユニークな教材とカリキュラムを指導しレッスンを行うことで週1回でもレベルの高い英語力を習得することが可能です。またレッスンは英語のみで行われるため、自然と実用的な英語を身に付けることができます。

3. 扇MAXミニバスケットボールクラブ 足立区立扇小学校

扇MAXミニバスケットボールクラブ 足立区立扇小学校のおすすめポイント

近隣地域に住む子どもたちを対象に東京都足立区を拠点にレッスンを行なっているミニバスケットスクールです。バスケットは常に走りながらプレーを行うため、基礎体力をつけるにはもってこいのスポーツ。子どもの協調性やコミュニケーション能力もレッスン内で鍛えることができます。

4. Dance Studio Broomstick 扇教室

Dance Studio Broomstick 扇教室のおすすめポイント

子どもから大人まで、また初心者の方からもっとダンスの技術を磨きたい上級者の方まで年齢やレベルに関わらず誰でも気軽に入会することができるスクールです。リズム取りや基本ステップなど、基礎からしっかりと定着させることができるので小さな子どもでも安心!

友だち追加

この記事に関連するエリア