利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

上北沢駅周辺の子供が学べる習い事10選。受験コースで合格を目指そう!

上北沢駅周辺の子供が学べる習い事10選。受験コースで合格を目指そう!

子供を習い事に通わせると、費用が重むことだけでなく、スクールまでの送迎やスポーツスクールなら怪我の心配も増えたり、親も積極的に活動しなければならなかったりと負担も増えてきますよね。コミュニケーション能力や協調性は家族だけの生活で育むには限りもあります。ですが、スクールに通わせることで得ることができるメリットは沢山!最近は礼儀作法やマナーもしっかり指導してくれ、社会性を育むこともできるスクールも増えてきています。

今回の記事では、上北沢駅周辺の教室を紹介しています。性能の良い脳を育てることができる幼児教室を中心に紹介しており、中には受験対策を行うことができるスクールもあります。

実際にスクールの雰囲気を感じることができる体験レッスンや見学は、どのスクールも実施されています。気になるスクールにはお気軽に足を運んでみてくださいね!

1. ベビーパーク 浜田山教室

ベビーパーク 浜田山教室のおすすめポイント

「覚えこむ」、「詰め込む」といった作業を子供は嫌う傾向にあります。そのため覚えこませるレッスンではなく、考える力を育むことができるレッスンで子供の知能を伸ばすことができます。ママと一緒に取り組むことができるので、スキンシップもとることができます。

2. 幼児教室コペル 幼稚園受験コース 桜上水教室

幼児教室コペル 幼稚園受験コース 桜上水教室のおすすめポイント

志望幼稚園合格を目指した2歳から4歳の子供を対象としたスクールで、一人ひとり丁寧に目を向けることのできる少人数クラスでレッスンに参加することができます。知能を高めることができるのはもちろん、「自立心」「基本的生活習慣」「コミュニケーション能力」「指示理解力」心の成長にもつなげることができます。

3. 個別指導学院ヒーローズ 千歳烏山校

個別指導学院ヒーローズ 千歳烏山校のおすすめポイント

生徒と保護者の要望を丁寧にカウンセリングし、一人ひとりに合わせたカリキュラムの作成とコーチング型授業で学力を高めることができます。レッスンはマンツーマンで行われ、子供のやる気と自主性を引き出しながら学習を進めることができます。

4. 幼児教室コペル 幼児コース 桜上水教室

幼児教室コペル 幼児コース 桜上水教室のおすすめポイント

月齢ごとに用意されたカリキュラムで知能を高めることができる、0歳から6歳を対象とした幼児教室です。遊びを通して右脳と左脳をバランスよく刺激し、子供たちの眠っている潜在能力を無理なく目覚めさせることができます。

5. 東進こども英語塾 下高井戸3丁目教室

東進こども英語塾 下高井戸3丁目教室のおすすめポイント

英語圏の子供たちが自然と英語力を身に付けた環境と同じように、レッスンは日本語を使用せず、英語のみで行われます。そのため文法的ではない自然な会話力を高めることができ、身につけた言語力を将来うまく活かすことができるようになります。

6. ベースボールスクール ポルテ 希望ヶ丘

ベースボールスクール ポルテ 希望ヶ丘のおすすめポイント

野球の技術向上だけでなく、豊かな感性を持ち、常識を持ち生きていく力を野球のレッスンを通して鍛えることができます。また、体力をつけることができるだけでなく、人間性の土台をなる部分をしっかりと形成しメンタル面を鍛えることもできます。

7. 幼児教室コペル 小学校受験コース 桜上水教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 桜上水教室のおすすめポイント

志望小学校合格を目指している4歳から6歳の子供を対象としたスクールです。年齢ごとに分けられたクラスは少人数制で最大6名まで、講師の目が生徒全員に丁寧に行き届き、基本的な知識や常識を身に付けるサポートを行います。

8. 東進こども英語塾 高井戸東教室

東進こども英語塾 高井戸東教室のおすすめポイント

3歳から小学生までを対象とした英会話スクールです。英語のみで行われる週1回のレッスンと、家庭学習のみでレベルの高い英語力を身につけることができます。楽しく夢中なりながら取り組んでいる間に、自然と英語力を身につけることができるのは魅力です。

9. 東進こども英語塾 八幡山教室

東進こども英語塾 八幡山教室のおすすめポイント

いるだけで楽しくなってしまうようなカラフルな教室と、子供が大好きなキャラクターをモチーフにした教材など、子供の興味や好奇心を引き出すことができる工夫が随所にまで施されているスクールです。学校の授業では到達できないような高いレベルの英語力を身につけることができます。

10. リベルタサッカースクール 高井戸

リベルタサッカースクール 高井戸のおすすめポイント

幼児から小学生の子供がまとまってサッカーのレッスンに取り組みます。普段なかなか触れ合うことができない異年齢の子供同士が触れ合うことにより、言葉ではなかなか伝えることが難しい思いやりや優しさの心、尊敬の心を自然と身につけることができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア