利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

鶯谷駅から通える人気の子供向け習い事9選。 駅近で便利な教室多数!

鶯谷駅から通える人気の子供向け習い事9選。 駅近で便利な教室多数!

幼稚園や小学校が終わってから、お友達と一緒に楽しく遊ぶ…その時間は子供にとって本当にワクワクする至福のひとときですよね!仲良しのお友達との時間の共有は子供達の成長に大きく関与してくれるに違いありません。 

そのような楽しみとは別に、この時期に視野に入れたくなるのが習い事教室の存在です。お友達と過ごす日、習い事教室通いで特技を磨く日と、メリハリを付けて行動して日々の生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか? 

今回は鶯谷駅から通える子供に人気の習い事教室を9件ピックアップしてみました。資格取得にも力を入れた英会話教室や、個々のペースで学習に取り組めるスタイルのプログラミング教室など様々です。 

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. リックキッズ 田原町校

リックキッズ 田原町校のおすすめポイント

パパやママが安心して働きながら、子供達に様々な経験をさせてあげられる送迎サービス付きの民間学童です。学童の施設内に、理科実験やピアノ講座、絵画講座など日々色んな講座が行われており、子供達はそこで多くの体験を積むことが可能です。

2. NOVAバイリンガルKIDS 上野校

NOVAバイリンガルKIDS 上野校のおすすめポイント

進度に沿ったクラス分けが行われ、プロの講師が本人の進度や性格の差を考慮してレッスンを進めていくので、初めて受講する子供達でも安心してグループの中に入っていけます。

3. ロボプロZ 田原町校

ロボプロZ 田原町校のおすすめポイント

ロボットを使ったプログラミングを通して「繰り返し」や「条件分岐」の考え方を楽しく学習していきます。ミッションを一つひとつクリアしていく形式で講座が行われ、個々のペースで学習に取り組むことが出来ます。

4. ECCキッズ 上野校

ECCキッズ 上野校のおすすめポイント

年齢に合わせた最適なレッスンを提供し、英語の4技能「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に身に付けていく英会話教室です。通常レッスン以外にも英検合格を目指す特別コースも用意。資格取得のサポート体制もバッチリです。

5. キッズアカデミー 西日暮里教室

キッズアカデミー 西日暮里教室のおすすめポイント

様々な憶え・考える教材を用いて、時にはお友達と一緒にゲームに取り組みながら「思考力」や「記憶力」を伸ばしていくことが出来ます。遊びのような感覚で参加できるので、飽きっぽい子供でも楽しみながら課題に挑戦できます。

6. 多種目スポーツスクール JJMIX 文京

多種目スポーツスクール JJMIX 文京のおすすめポイント

色々なスポーツを経験し、スポーツの本当の楽しさを学ぶことが出来ます。活動の中で「蹴る」、「打つ」、「投げる」、「飛ぶ」、「走る」など色々な種目の要素を一度に体験できるので、どのスポーツが自分に向いているのか見極めるのにとても参考になります。

7. ECCキッズ 日暮里校

ECCキッズ 日暮里校のおすすめポイント

年齢や発達の段階に応じてコースが振り分けられ、カラフルで楽しいテキストやポスターに囲まれて子供達の英語スキルを自然と伸ばしていく工夫が施されています。クリスマスやハロウィーン、イースターなどの異文化体験も行い、明るく楽しいレッスンを提供しています。

8. NOVAバイリンガルKIDS 日暮里校

NOVAバイリンガルKIDS 日暮里校のおすすめポイント

最大8名までの少人数制を採用した教室で、進度の差や性格の違いなどにもインストラクターが気を配りながら進めていくレッスンです。

9. リベルタサッカースクール 日暮里

リベルタサッカースクール 日暮里のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組むサッカー教室で、年下の子の面倒をみたり年上の人に憧れて努力をしたり、子供達の新たな成長が期待される魅力があります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア