ECCキッズで評判のマンツーマンレッスン!オーダーメイド感覚で実力アップ

子どもに英語を習わせたいと英会話教室を探しているパパママの中で、一度は選択肢として名前が上がる「ECCキッズ」。長年、子どもたちをサポートしてきたノウハウと研究プログラムは、楽しく通えて確実に英語力が身につくと多くのパパママからも支持されています。

そんな「ECCキッズ」でマンツーマンレッスンを受けられることをご存知でしょうか?この記事では、評判のマンツーマンレッスンについてまとめてみたので、グループレッスンの受講を検討中のファミリーは、ぜひ比較検討してみてください!

キャンペーン終了まで、あと10日!
友だち追加

は効率的に学べる「ECCキッズ」のカリキュラム

1歳半から子どもの発達段階に合わせた最適なプログラムによって授業を進めていく「ECCキッズ」。

ネイティヴの子どもたちと同じように生活の中で自然と英語を身につけていけるように「英語によるコミュニケーション能力」を養うことを重視している英会話教室です。

ECC独自の厳しい基準をクリアした選抜されたネイティブ講師がレッスンを担当し、楽しくコミュニケーションしながら将来につながる本物の英会話が学べます。

「ECCキッズ」マンツーマンレッスン4つのポイント

ECCキッズはみんなで学ぶグループレッスンとは別にマンツーマンレッスンを開校。一人ひとりの目標やレベルに合ったレッスンが受けられると人気を集めています。

POINT1 | 一人ひとりの語学力に対応

帰国子女のやインターナショナルスクールへの通学経験があるなど、一人ひとりの語学力に合わせたレッスンを案内しています。

POINT2 | 曜日・時間帯の相談

他の習い事との調整など、各家庭のスケジュールに合わせて曜日・時間を選ぶことができます。

POINT3 | 目的に合わせたカリキュラム

ECCでは50年以上にわたる膨大な教授データをもとに年齢に応じたカリキュラムを開発。子どもの長所や個性を把握し、海外転勤に備えたい、学校の勉強の補強をしたい等、さまざまな目的に合わせたレッスンを提供しています。

POINT4 | 講師はプロフェッショナル

ECCの厳しい採用基準を満たし、さらに約80時間の研修を受けたプロの外国人講師がレッスンを担当。目的に合わせてバイリンガル講師に変更することもできます。

2020年から新たな英語教育制度がスタートします!

2020年に全面実施される小学校の新たな英語教育制度。小学3・4年生には英語を慣れ親しむことを目的とした年間35時間の「外国語活動」が必修化され、小学5・6年生では英語が正式な「教科」となり、年間70時間の授業が行われるようになります。

読むこと、書くことに加えて文法学習も始まり、5・6年生では検定教科書が配布され、他の教科と同じようにテストで成績がついたり、評価されたりするようになります。

ECCでは新たな英語教育制度を見据え、「英語を学ぶ」ことだけではなく「英語を使って何ができるようになるか」を教育目標にレッスンを進めていきます。

自分のペースで進められるマンツーマンレッスン

講師と1対1で語学を学べるECCのマンツーマンレッスン。

期間や曜日、言語を自由に選べるオーダーメイド感覚のレッスンで、「受験や試験までの期間に通わせたいから短期間だけ」、「いつか海外赴任になる可能性があるので期間を定めずに英語に触れさせたい」など、希望の期間でレッスンを受けることができます。

英語以外の言語にも対応可能!

外国語といえば「英語」が真っ先に出てきますが、ECCでは英語以外にも「中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語」を学ぶことができます

学びたい言語をマンツーマンで学べるのはECCの強みの1つです。日本語、英語に加えて他言語も学び、3ヵ国語を話すトリリンガルを目指すことも可能!

マンツーマンレッスンはこんな子におすすめ!

  • 受験までの短期間で成果を上げたい。
  • 帰国子女なので、レベルにあったレッスンを受講させたい。
  • 海外転勤前に語学力を身につけさせたい。
  • 内気な性格なので、1対1で子どものペースや個性に合わせたレッスンを受けさせたい。

「ECCキッズ」マンツーマンレッスンのシステムや料金は?

システム

〈英語〉
対象年齢:1歳半~中学3年生
レッスン: 週1回/40分
担当講師:外国人講師またはバイリンガル講師

〈その他言語〉
対象年齢:5歳~中学3年生
選択言語:中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語

料金

学習目的やレベルにより料金が異なるので、各教室にお問い合わせください。

「ECCキッズ」の見学説明会に行ってみましょう!

「ECCキッズ」では、レッスンの見学が出来るだけではなく、スタッフによるカウンセリングが受けられたり、説明会にも参加できる充実した見学説明会を実施しています。

レッスンや講師の雰囲気をチェックしたり、レッスンへの要望を伝えたり、疑問点や不安なことを聞くことも 可能です。下記アイコンから申し込みができるので、ぜひ子どもと一緒に行ってみてくださいね!

見学説明会の予約はこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと10日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと10日!