利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

狛江駅周辺で子供が楽しく通える習い事教室23選。心も身体もたくましく!

狛江駅周辺で子供が楽しく通える習い事教室23選。心も身体もたくましく!

赤ちゃんだった我が子が大きくなり、楽しそうに走り回っている姿を見ていると、何かスポーツを習わせたい!とか、将来のために英語やお勉強系の習い事を始めさせたい!と考えるパパやママも多いのではないでしょうか。近年では、習い事の種類もコースも実に様々で選択肢も増えてきますよね。新しい習い事探しは案外情報収集に時間がかかるもの。

そんなパパやママに、今回は狛江駅から通える子供向け習い事教室を23件ピックアップしてみました。基礎体力・運動能力の向上が期待できる陸上スクールや、集中力・暗算力アップに繋がるそろばん教室など様々です。

興味のあるところがありましたら、是非!体験教室に参加して、今後の参考にしてみてくださいね。

目次

1. ラボ・パーティ 西田パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

あえてクラスを異年齢で構成することで、年長者は年少者に教えることでリーダーシップを発揮し、年少者は年長者の姿を見て学び、憧れや挑戦する気持ちを育てます。

ラボ・パーティとは

言語力・社会力・教育に重点をおいた子ども英語教室です。絵本や物語を使った教材や音楽、劇活動を通し、英語力だけでなく、「考える力」「想像する力」、「表現する力」「聞く力」、「他者と交流する力」のように生きる上で必要な能力を養う環境を提供します。

~3歳コース:0〜3歳向け

内容
0歳から3歳までの子供を対象にした親子教室。絵本の読み聞かせや、手遊びを英語に置き換えて楽しむコースです。

対象年齢
0歳〜3歳
親子一緒の活動になります

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:別途

幼児~小学生コース:3〜12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりして、遊び感覚で英語に馴染みます。発表会では歌を歌ったり詩を朗読して、日頃の活動の成果を披露します。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円 
教材費:別途

住所

東京都狛江市元和泉 泉の森会館:幼児~小学生コース
先生の自宅(東京都狛江市和泉本町):~3歳コース
東京都狛江市東和泉2001/3/17 東和泉会場:幼児~小学生コース

無料体験の申し込みはこちら

2. 児童くらぶ(そろばん教室) 狛江教室

児童くらぶ(そろばん教室)のおすすめポイント

数字に対する抵抗感をなくしたり、暗算が得意になっていくだけでなく、授業を通して礼儀やマナーも学びます。

児童くらぶ(そろばん教室)とは

集中力、計算力、字の美しさを訓練しながら、同時に挨拶や返事といった、今後の社会生活でとても大切な躾や作法も身につけていきます。

年中・年長児対象キッズコース:4〜6歳向け

内容
週2回、月曜と木曜に開講。そろばんを学びながら、同時に挨拶などの基本的な礼儀作法も身につけていくコースです。

対象年齢
4歳〜6歳

費用
入会金:-
月会費:3,132 円
教材費:-

小学生コース: 6〜12歳向け

内容
週2回、月曜と木曜に開講。そろばんスキルを身につけると共に、集中力や計算力も育んでいくコースです。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:-
月会費:4,212 円
教材費:-

住所

東京都狛江市東和泉1-15-6 ノタリーノ2F

アクセス

小田急線 狛江駅
小田急線 和泉多摩川駅
小田急線 喜多見駅

友だち追加

この記事に関連するエリア