利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高松駅周辺の子供向け習い事教室特集

高松駅周辺の子供向け習い事教室特集

習い事を経験することによって先生の話を集中して聞けるようになった、団体行動ができるようになった、また、園以外にも新しくお友だちが出来たというような肯定的な話を耳にします。周りのパパやママから「習い事エピソード」を聞くと、自分の子供にも何か通わせようか考えてしまいますよね!

ただ、習い事教室って種類が豊富で何を始めようか悩んでしまいがちです。教室の雰囲気や料金の事も気になりますよね。

そこで今回は東京都立川市の高松駅周辺の子ども向け習い事教室を4件ピックアップしました。自ら考え、自ら学ぶ姿勢を身に付けていく幼児教室などの紹介です。

体験教室もしていますので、是非親子で参加してみて下さいね。

1. 幼児教室コペル 幼児コース 立川教室

幼児教室コペル 幼児コース 立川教室のおすすめポイント

0~2歳は50分授業、3~6歳は60分授業と年齢によって授業時間を分けて集中してレッスンを行います。絵カードや数字のカードを使ったり、ハサミを使って制作をしたり、毎回新しい刺激で楽しく学ぶことができます。同じような年齢の子どもと一緒にレッスンを行うので、その中で社会性を磨いていくことができます。

2. 幼児教室コペル 小学生コース 立川教室

幼児教室コペル 小学生コース 立川教室のおすすめポイント

学習面のフォローはもちろん、子供の個性や特性を理解して上手に関わり、長所を伸ばしてくれます。授業時間は60分。学校で習う勉強以外にも、イメージトレーニングや記憶法、速読、英語などを活用したり、実験、作文、環境学などにより、創造性を発揮し表現する力を高めていくコースです。

3. 幼児教室コペル 小学校受験コース 立川教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 立川教室のおすすめポイント

基本的な知識を身につけ、それを活用して問題解決する「知の力」と、自分で判断して行動するための「心の力」を育て、志望校合格を目指していきます。面談、願書添削、模擬面接など、志望校に合わせた受験サポートもバッチリです!

4. 講談社すこやか教室 ららぽーと立川立飛教室

講談社すこやか教室 ららぽーと立川立飛教室のおすすめポイント

詰め込み教育ではなく、信頼できる大人(講師)やお友だちとのやりとりを通して、“自ら考え”“自ら工夫し”“自ら学ぶ”姿勢が身に付きます。就学前の子供を対象にした「幼児コース」と小学生のための「小学生コース」の2つで構成。幼児コースは発達段階に合わせ、年齢ごとに更に6つのコースに分けてレッスンを行います。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア