利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

綾瀬駅エリアでママに評判の子供習い事2選。キッズ向け英会話教室など!

綾瀬駅エリアでママに評判の子供習い事2選。キッズ向け英会話教室など!

「習い事を始めたい」もしくは「もうひとつ習い事を増やしてみたいけど、何をやろうかな」と考えるパパやママも多いのではないでしょうか。英語は小学校でも必修化されるので、英語教室も通わせてみたい、学校の勉強のフォローができる学習塾も…と、学年が上がるにつれ、習い事の選択肢も増えてきますよね。

新しい習い事探しは案外情報収集に時間がかかるもの。そんなパパやママに少しでも習い事選びが楽になるように、今回は綾瀬駅の習い事を6ヶ所ピックアップしてみました!アットホームな雰囲気で学べる英語教室や、学校の成績を上げる個人塾などバリエーションはさまざまです。

興味のある習い事が見つかったら、ぜひ体験レッスンに申し込みをしてみてくださいね!

森塾 綾瀬校

森塾のおすすめポイント

前の授業を理解しているか、毎回テストで確認ができます。なので授業を理解していないのに先へ進むことはありません。テストに合格するまでとことん教えてもらえます。

また、森塾では必ず宿題がでます。一人ひとりの進度や理解度に合わせて宿題が出されるので、その宿題をこなすことによって、実力がつき、次のステップに進むことができます。

森塾とは

先生1人に対して生徒2人までの授業体制です。また1人ひとりのレベルに合わせ指導をしてもらえます。また森塾はオリジナルの個別指導用の教材を使用しており、その教材は常に授業や学校のテスト内容を反映しています。

森塾には、「わかった」「できた!」と感じるまで、丁寧に指導してもらえます。

小学生の部(算数・国語・英語):8歳~12歳向け

内容
先生1人に生徒2人までの個別指導を行っています。2人にいっぺんに教えるのではなく一人ひとりレベルに合わせて授業を行います。苦手な部分の復習や個別指導ではめずらしい予習も行います。

塾で一度勉強してから学校の授業を受けることにより学校での理解度が深まります。それによって子供の自信もつき成績も上がるようになります。

対象年齢
8歳~12歳

費用
入会金:21,600円
月会費:6,480円
教材費:
費用に関する補足

  • 講習や祝日などによって授業回数の少なくなる月 (4月,7月,12月,1月,3月) は、授業料が減額されます (月額: 4,860円)
  • 週3回以上受講される場合は、授業料が割引されるコースがあります
  • 受講科目、受講時間はご希望と必要に応じて自由に設定できます
  • 入塾時には、入塾金、教材費、諸経費が必要です
  • ご兄弟で入塾の場合、入塾金が免除。授業料20%割引の特典があります

住所

東京都足立区綾瀬3-16-6 アーバンハイツ綾瀬1階

アクセス

JR綾瀬駅下車徒歩2分
綾瀬駅西口を不二家の方面から出て、左右にファミリーマートとコーヒーショップがある道を、駅を背に直進します。途中、左右にSoftBankショップとauショップがあります。そのまま直進し、駅から1つ目の信号、武道館西口の交差点を右折します。江東信用組合綾瀬支店のすぐ先のビルの1階が森塾綾瀬校です。綾瀬駅徒歩2分です。

3. GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

レッスンでは好きな先生を選ぶことができます。また、宿題やテストが定期的にあるので、着実に英語力を身につけることができます。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

Global Step Academy (GSA)はオンライン・インターナショナルスクールです。 5歳から中学生を対象に、将来的にグローバルに活躍できる人材育成を目的とした英語教育および英語での他科目をオンラインで提供しています。

Language Arts(英語):5歳〜15歳向け

内容
基礎の4技能(reading、writing、listening、speaking)を学び、実用できるレベルまで強化していきます。

対象年齢
 5歳〜15歳

費用
 入会費:32,400 円
 月会費:
 - ライトコース:月額9,990円
 Beginner:月5回/Intermediate:月2回

- スタンダードコース:月額15,660円
 Beginner:月8回/Intermediate:月4回

- ゴールドコース:月額32,184円
 Beginner:月20回/Intermediate:月10回

- プラチナコース:月額42,984円
 Beginner:月30回/Intermediate:月15回

Mathematics(算数):5歳〜15歳向け

内容
単に問題を解くために公式を教えるのではなく、 英語を応用して数字がどう動くか深く理解することができます。

対象年齢
5歳〜15歳

費用
入会費:32,400 円
月会費
- ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

- スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

- ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

- プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア