コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

メガロスベビー&キッズスイミングスクールの口コミ評判をチェック!

メガロスベビー&キッズスイミングスクールの口コミ評判をチェック!

子どもに人気の習い事で常に上位に入るスイミング。「メガロスキッズスクール」なら生後4ヵ月から始めることができますよ!

今回は、「施設がキレイ」「ていねいな指導で上達までが早い」と人気のメガロスベビースイミング&キッズスイミングに、実際に子どもを通わせているパパママの声を集めてみました。

リアルな声だからこそ伝わる、スクールの魅力や指導の実際をさっそくチェックしていきましょう!

ていねいな指導で確実に上手くなる!メガロスのベビー&キッズスイミング

「明るく、楽しく、上達する」を基本方針に掲げ、楽しく泳いでいるうちに上達することができるメガロスのスイミングスクール。

幼児から小・中学生まで、幅広い年齢に応じた細かなクラスを編成して世代に合わせたていねいな指導がメガロスの特長の1つ。進級テストはメガロス独自の進級制度に基づき、2ヵ月ごとに実施しています。

水泳技術の習得だけではなく、水の特性を生かして身体機能の向上を図り、集団行動の中でルールやマナーも指導。大人になってからも水と親しめるように、水の楽しさを伝えていきます。

コースわけやクラス編成は?

メガロスのスイミングスクールは、「ベビークラス」と「キッズクラス」に大きく分かれています。以下、それぞれのクラスごとの特徴をチェックしていきましょう!

★教室(店舗)によって、コース詳細・月謝が異なりますので、近くの教室にお問い合わせ下さい。
★通常クラスからさらに上のレベルを目指す「選手コース」「育成コース」を開講している教室もあります。

★「ベビースイミング」の入会金と対象年齢

入会金/3,300円(全クラス共通)

  • ベビーA/2歳0ヶ月〜3月末時点で満3歳
  • ベビーB/1歳0ヵ月〜2歳未満
  • ベビーC/4ヵ月〜1歳未満

★「キッズスイミング」の入会金と対象年齢

入会金/3,300円(全クラス共通)

  • キッズB/2歳ヵ月~小学1年生
  • ジュニアC/年中〜小学生
  • ジュニアD・DD/年長〜中学生
  • ジュニアF/コーチが認定・中学生まで

メガロスのベビー&キッズスイミングを利用するパパママからの口コミは?

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q1 | メガロスでスイミングをはじめた理由は?

2歳  ベビークラス 女子

「広告をきっかけに、以前から興味のあったベビースイミングを始めました。体験レッスンがあったこと、キャンペーンを実施していたこと、子供が楽しそうにしていたことが決め手で入会しました」

小学3年生 キッズクラス  女子

「小学校入学前にクロール修得を目指しキャンペーン短期教室から始めすぐ入会しました」

小学5年生 キッズクラス 男子

「一年生になった年に、最寄駅目の前の複合ビルにスクールがオープンしました。 学校の体育の授業では泳げるようにならないと聞いていたので、スイミングスクールには通わせたいと考えていたため、タイミングも良く、また立地も便利だったので、すぐに入会を決めました」

小学4年生 キッズクラス

「ずっといきたがっていて、学校にはいってからという、やくそくをしてたから。 」

Q2 | 子どもができるようになったこと、変わったことは?

5歳 キッズクラス 男子

「もともと、水そのものが好きでスイミングも自然と楽しみながら通うことができています。 進級テストに合格するとワッペンがもらえるのですが、それが欲しくて頑張っています。」

5歳  キッズクラス 女子

「週1回のレッスンですが、体力がついた感じがします。今までお昼寝が欠かせなかったのに、昼寝なしで夜にまとまって寝るようになりました。風邪をひいて幼稚園を休む回数が減りました」

小学3年生 キッズクラス 男子

「最初は水が苦手で怖がっていたが、今では沢山の会話友達ができ楽しんでやっています」

小学4年生  キッズクラス 男子

「まだ始めて3か月ですが、体力がついてきたように思います。 コーチが優しく、楽しんで通っています!」

Q3 | 子どもが楽しそうにしているのはどんなこと?

2歳 ベビークラス 男子

「コーチの声かけがやる気を引き出しているようです。名前を覚えて話しかけてくれるのが、息子にとってはうれしいみたい」

6歳 キッズクラス 男子

「お友だちが増えたこと、水に入ることそのものの楽しさ、上手くやれば怖くないという発見など、楽しいこと満載のよう。他のスイミングに通っている園の友だちとの間に、若干のライバル意識が芽生えたのもやる気につながっているようです」

小学4年生 キッズクラス 男子

「コーチが優しくて面白いので楽しそうです。 指導もていねいで上達してきました。」

5歳 キッズクラス 女子

「2ヵ月に一度進級テストが行われるのですが、今まで子どもには、人前で褒められるような経験がなく、初めて進級できた時はもらったワッペンをとてもうれしそうに見せてくれたことが、印象的でした」

Q4 | 親としてうれしかったことは?

2歳 ベビークラス 男子

「コーチが出来るようになった事を褒めてくれる事」

5歳 キッズクラス 女子

「習い事をしている姿を見学して、楽しそうにしているときはいやいやではないことが分かりホッといました。級が上がって、次も頑張ろうと気合が入っているのを見ると、一生懸命に取り組む姿勢が身についてよかったなと思う。」

6歳 キッズクラス 男子

「コーチの皆さんにはしっかりと子どもに向き合って見てもらっています。進み具合や足りないところなどを親にも話していただけるので、家で子どもと会話するときにも助かっています。子どもの頑張るすがらを見られることは親として感激です」

小学3年生 キッズクラス 女子

「2ヵ月に1回参観日があるので、子どもの泳いでいる姿を間近で見れるし、コーチが最近の様子などを話してくれるので成長が感じられます」

小学5年生 キッズクラス 男子

「走るのは苦手でも、水泳はクラスの誰にも負けない!と自信を見せている息子がとても格好良く見えました」

体験レッスンに行ってみましょう!

メガロスのベビー&キッズスイミングスクールでは、随時体験レッスンを受けて受けています。ベビーからスタートでき、水慣れからや本格的な競泳まで目的に合ったクラスを選ぶことも出来るメガロスにぜひ一度足を運んでみてください!

下記アイコンからでも申込み可能です!

体験の申し込みはこちら
体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す