学べる学童ウィズダムアカデミーを選んだパパママの評判や口コミは?

「ウィズダムアカデミー」のアフタースクール&アフターキンダガーテンは、子どもを預かる学童の要素と習い事教室が一緒になった施設。

小学校や幼稚園・保育園の後、パパママの仕事が終わるまでの時間、チューターと呼ばれる専任担当と、保育士や幼稚園教諭の資格をもつ先生が見守ってくれるだけでなく、語学や算数、バレエなど提供しているさまざまな習い事から希望するレッスンを選んで受講することができます。

たくさんの働くパパママに選ばれているウィズダムアカデミー。選んだ理由や通っている子どもの様子、先生についてなど、ここでチェックしてみましょう。

「ウィズダムアカデミー」はこんなところ

働くパパママが安心して子どもを通わせることができるよう、さまざまなサービスを提供している民間学童「ウィズダムアカデミー」。

“学べる学童”をテーマに、3歳から6歳の園児を預かる「アフター・キンダガーデン」と小学生を対象にした「アフター・スクール」を運営しています。まずはその特徴を見てみましょう。

パパママが安心できる取り組み

送迎付き添い

希望すれば、学校や幼稚園・保育園からウィズダムアカデミーまで、また終了後に自宅までといった送迎が可能。チューターが付き添うので安心です。

最長22時まで預かり

事前連絡で最長22時まで預かってくれるので、事前にきまっている残業やシフトなどでお迎えが遅くなるときには対応してくれます。

おやつ・食事の提供

季節を感じられるメものやイベントにちなんだものなど、さまざまなおやつを子どもたちちに提供。昼食・夕食は希望に応じて、ケータリングまたは施設内にて調理して用意してくれます。

「学べる学童」としての取り組み

多彩な習い事の提供

習字・外国語・ピアノ・ダンスなどの習い事を、施設内で受けることができます。

学校の宿題サポート

入室後に専任チューターが学校からの連絡帳を確認し、学校の宿題の指導にあたります。

学習能力の向上プログラムの導入

勉強の前と間に短時間の運動を行なうことにより、注意力ややる気を高め、脳神経回路を強化する最新脳科学に基づくプログラムを導入しています。


▲▲ウィズダムアカデミーの料金はこちらでチェック▲▲

子どもを預けたパパママからの口コミや感想は?

「ウィズダムアカデミー」を実際に利用したことのあるパパママはどのような感想を持っているのでしょう。子どもたちが日々過ごす場所だから、リアルな口コミは気になりますよね。通い始めたきっかけなど、5つの項目にまとめてお伝えします。

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q1:通い始めたきっかけ、入会の理由は?

◆6歳・男の子のパパ
「幼稚園の後、他の環境でも友達を作り、新しいことを学べる場所を探していた時友達に紹介され来校。丁寧に対応いただき、ウィズダムは学習環境が適切な環境だと思い、入学させました」

◆7歳・女の子のママ
「放課後の時間を有意義に使うために習い事ができる学童を探している時にご近所の方から教えていただきました。送迎サービスがあること、長期休暇中には色々な体験をさせていただけること、学童の場所が某学童のようにお教室ではなく、アットホームなイメージであったこと等です」

◆8歳・女の子のママ
「学校のお友だちのママに新規開校のことを聞きました。対応責任者の方がとても落ち着いて上品で、多少の不安はどーんと受け止めてくれそうな気がしたことや、空間の作り方が上質で、習い事や勉強の時間を効率よくとれるだけでなく、居心地がよく心が安定すると考え入会しました」

◆10歳・男の子のママ
「インターネットで検索しました。仕事の都合で両親共に帰りが遅くなるが、一人で過ごして欲しくなく、行き届いたいい環境の中で過ごしてもらいたいとの思いから、親でない沢山の人の中で揉まれながら人間性を、養って欲しい、習い事も人並みにさせてあげたい思いから入会を決めました」

Q2:「ウィズダムアカデミー」の習い事でいいところは?

◆7歳・女の子のパパ
「アルゴクラブに通うことで算数における思考力がついた。またそろばんに通うことにより計算が早くなった」

◆8歳・男の子のママ
「物事をまじめに取り組むようになったと思います。自立心も芽生えたように感じます」

◆8歳・男の子のママ
「夏のかき氷、冬のおもちなど季節の行事に触れ、楽しんでいるようです」

◆11歳・女の子のママ
「ピアノや将棋など、家では経験できないようなことも教えもらえて良かった」

Q3:利用して子どもはどんな風に変わりましたか?

◆5歳・男の子のママ
「他学年のお友達と接すること、苦手と感じて自分から避けてしまっていた工作や絵にも取り組むようになったと思います」

◆6歳・男の子のパパ
「新しいことに取り組む姿勢が身についたことと、他の子供たちとの協調性が高まったと思います。また、我慢強く取り組むようになったと思います」

◆6歳・男の子のママ
「たまに迎えに行った際に見せる、楽しく遊ぶ姿に癒されました。夏合宿、とても楽しかったようです。引き続き実施してほしいです」

◆8歳・女の子のママ
「先生にこどもの自発を促して頂き、娘は自分からやることの大切さを知り、認められているという満足感をかんじているようです」

◆10歳・女の子のママ
「書道は本人も得意とするようですが先生の厳しいご指導のもと更に上達してきたと思います。幅広くいろいろなものに興味を持つようになったと思います」

Q4:子どもが楽しみにしているのはどんなことですか?

◆5歳・女の子のママ
「activityの時間に制作をするのが楽しいようです。また、長期休暇でのパフェづくり、石鹸作り、クラフトなど夢中になってやっていたようです」

◆7歳・女の子のママ
「子供には常に優しく接していただいて感謝しています。子供が創作したものを持ち帰り自慢げに学童で作った過程を話す姿がほほえましいです」

◆7歳・女の子のママ
「夏休み中などのお出かけプログラムや、料理、創作活動などが楽しいそうです」

◆7歳・女の子のママ
「もともと積極的なタイプですが、ピアノの先生との会話や、アートでは色々なものを作らせてもらえるところ、習字は新しい課題をどんどんクリアしていけるところ、ダンスは振り付けがユニークなところなど、楽しんで取り組めているようです」

Q5:先生やチューターに対する感想を教えてください

◆5歳・女の子のママ
「お勉強やactivityに、真剣に楽しく取り組んでいる姿や、先生が女の子の、かわいいものが好きな気持ちや、甘えたい気持ちに上手にこたえてくださる姿は素晴らしいと思います。カリキュラムの充実ぶりにも驚いています。」

◆8歳・女の子のママ
「先生方がみなさま揃って温かく、ぎすぎすしていないところ、よく誉めてくださることに感謝しています。そのことで娘の自己肯定感は相当高まりました」

◆9歳・女の子のママ
「先生方がとても優しく子供に接してくださり、予定の変更等にも柔軟に対応していただけるので大変助かっています。子供がお友達と仲良く楽しく過ごす姿を見ることを楽しみにしていました」

◆9歳・女の子のママ
「習い事の先生は子供に寄り添い、あった教え方をして下さりますし、チューターの先生方も、子供の事をよくみてくれて何かあれば連絡をくれるので安心してお任せしています。習い事の種類もいいものばかりだと思います。季節や行事に沿ってカリキュラムも異なり、色々な場所にも連れて行ってくれるので満足です」

【無料相談&体験】気になるパパママは早めに行動を!

パパママたちの感想を読んで「うちの子にもいいかも!」と気になったら、一度近隣のウィズダムアカデミーに行ってみましょう。

ウィズダムアカデミーでは無料体験と相談会を実施しています。施設の雰囲気、実際に子どもたちが過ごす様子、提供される食事などをチェックすることができるうえ、習い事の体験レッスンを受けることも可能。保育園だけではなく学童保育でも待機児童が増加している昨今です。子どもが1年生に上がる予定のパパママはとくに急いでくださいね。

お申込みは下記「申込みボタン」から!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す