桜上水駅周辺の子供英会話スクール4選。幼稚園から英語を始めよう!

2020年に教育改革が行われ、小学生では英語教育の早期化、中学生では英語授業の英語化や英単語取得目標数の増加など、小中高の英語の授業は大きく変わると言われています。なかでも英語授業は小学校3年生からと低年齢化し、コミュニケーション能力を重視する教育へ推移していくそうです。

そんな中、英語を身に付けるためには、小さい頃から真の英語に触れる環境にあるのが一番だと考えられています。

そこで、今回は桜上水駅周辺でおすすめの英会話スクールを紹介します。歴史と実績のある子ども英会話教室で、異年齢の子供同士で英語を学ぶことで、コミュニケーション力も養える教室や、レッスンはすべて英語で「英語で考える」力をつける教室などさまざまです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

1. ラボ・パーティ 榎本パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

ラボ・パーティは、コミュニケーションに必要な言語力・社会力・教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室です。 子どもたちの将来を豊かにするため、英語とともに「言語力、想像力、表現力、協調性、思いやり」を育むプログラムになっている点が特徴です。

また、低年齢から絵本や物語を題材としたオリジナル教材や音楽、劇活動を通して学ぶ活動プログラムで、語学力だけでなく身体で表現する喜びを学ぶことができるのもラボ・パーティならでは。

さらにラボ・パーティでは①本物にふれる②英語と母語のミックス③ことばと身体で表現④様々な年齢の子ども同士の交流⑤国際交流の5つのこだわりを持ち指導を行っています。

ラボ・パーティとは

子どもの成長に合わせたゆるやかな年代別コース設定で、異年齢の子どもが一緒に関わりあえるようなクラス編成です。教材には世界各国の名作童話や昔話の絵本 や、絵本を音源として制作されたオリジナルのCDを使用したり、風の音などの効果音も、実際の音を使用してリアルを追求し、本物に触れるきっかけつくりをおこなっています。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりするレッスンです。絵本や物語の面白さを感じ取りながら、表現する楽しさも学んでいきます。英語と日本語をミックスで学ぶことで、自然と英語が身につくようなプログラムです。

まずは英語を好きになるための土台作りがメインで、個性を尊重して楽しく過ごせるクラスです。 各教室ごとに発表会がありますので、初めての表現の場を体験することもできます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
年会費:なし
教材費:なし

小学生コース:6歳~12歳

内容
毎週の活動はもちろん、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加できます。 身に付けた英語を、英語劇で発表するため、自信にも繋がり、また、仲間との絆も深まります。これらのイベントなどにより、更に英語を学びたいという原動力に繋がるかと思います。

イベントでは、沢山の人と関わって準備をしたり、発表の練習をしていく中で、自ら考え自ら発信していく力がつき、自分で何かを見つける喜びを感じられるようになります。

対象年齢
6歳~12歳向け

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:なし
教材費:なし

住所

東京都世田谷区上北沢 上北沢区民センター

アクセス

京王線 上北沢駅南口徒歩3分

2. 東進こども英語塾 下高井戸3丁目教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

3歳の幼児から小学生を対象とした英語スクールです。小さな子供でも楽しく英語を学ぶことができるよう、セサミストリートの教材を採用しています。

英語圏の子ども達が母国語(英語)を身に着けるのと同じ環境を提供することをコンセプトとしているため、レッスンは全て英語で行われます。小学生1~2年目はフォニックスを習い、目以後の読み書きの力をつけます。3~4年目は英語で算数・理科・社会を学び、5~6年目になると与えられたテーマについてディスカッションや発表をするカリキュラムが組まれています。

東進こども英語塾とは

3〜6歳の園児の場合は年齢ごと、小学生の場合は習熟度合いに応じたクラス分けとなっているため、お子さんの成長に合わせて英語を学ばせることがでます。

幼児コースK2:4歳~5歳向け

内容
子どもたちの「どうして?」という好奇心を引き出しながら、レッスンで学んだことが楽しく定着していくような内容です。年齢に合わせたトピックは、家族・ともだち・乗りものなど、子どもが興味を持つものを中心にセレクト。全て英語でも、すぐに理解できるようになっています。

対象年齢
4歳~5歳向け

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
年会費:なし
教材費:6,480円

幼児コースK3:5歳~6歳向け

内容
レッスンで先生が読み聞かせしてくれたものと同じ内容のリトルブックが入ります。セサミのかわいい絵本は、子どもたちが本を読む習慣をつけるのにとても効果的です。また、一気に文字に興味が出る時期のため、文字、ことば、文、ストーリーに触れることで、英語の世界がさらに広がります。

書く喜びを知るこの時期だから、アルファベットが書けるようになるのもあっという間です。年齢に合わせたトピックは、名前・本・お手伝いなど、こどもが興味を持つものを中心にセレクト。全て英語でも、すぐに理解できるようになっています。

対象年齢
5歳~6歳向け

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
年会費:なし
教材費:8,640円

小学生コースP1:6歳~12歳向け

内容
小学生は、まず、このコースから!まずは読み書きをしっかり身に付けて、英語の世界に飛び込みます。英語圏の子どもと同じように、フォニックスの基礎を身に付けるレッスンを行います。フォニックスを身に付ければ、初めて見る単語でも読むことができるようになります。

フォニックスのリーディング学習用にリトルブック18冊などが含まれます。フォニックスの定着とストーリー性を両立した教材で、高い学習効果を生んでいます。

対象年齢
6歳~12歳向け

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
年会費:なし
教材費:9,720円

小学生コースP2:6歳~12歳向け

内容
フォニックスをマスターした後は、英語で算数・理科・社会を学びながら実用的な生きた英語力を身に付けていきます。P1で学んでいない、フォニックスの当てはまらない単語もマスターします。クラスのお友達や先生とのスピーキング練習も行います。

対象年齢
6歳~12歳向け

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
年会費:なし
教材費:別途かかります。

小学生コースP3:6歳~12歳向け

内容
フォニックスをマスターした後は、英語で算数・理科・社会を学びながら実用的な生きた英語力を身に付けていきます。アメリカの小3以上のレベルの算数・理科・社会のトピックを通して英語を学びます。「英語を勉強する」のではなく、「英語で学ぶ」ことを実現しています。つまり、英語を訳さずに使う力を身に付けていきます。

対象年齢
6歳~12歳向け

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
年会費:なし
教材費:別途かかります。

小学生コースP4:6歳~12歳向け

内容
フォニックスをマスターした後は、英語で算数・理科・社会を学びながら実用的な生きた英語力を身に付けていきます。アメリカの小3以上のレベルの算数・理科・社会のトピックを通して英語を学びます。「英語を勉強する」のではなく、「英語で学ぶ」ことを実現しています。

つまり、英語を訳さずに使う力を身に付けていきます。小学生コースP3からのステップアップを図ります。

対象年齢
6歳~12歳向け

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
年会費:なし
教材費:教材費は別途かかります。

住所

東京都杉並区下高井戸3-41-12

アクセス

京王井の頭線 西永福駅 362m
京王井の頭線 浜田山駅 806m
京王井の頭線 永福町駅 863m

3. オンライン英会話 リップルキッズパーク

リップルキッズパークのおすすめポイント

無料通話ソフト「スカイプ」を利用して英語が学べるオンライン英会話。オンラインなので送り迎えなどの必要もなく、時間を有効に使え、週に何回も受講可能なのでより多くの英語に触れ合える時間を設けることが可能です。

入会金も無料、料金もリーズナブルに設定されている点も嬉しいところ。さらにレッスンを分け合えることもできるので、兄弟そろって英会話を習わせたい方にもオススメです。

リップルキッズパークとは

3歳から高校生まで受講可能で独自の9段階のレベル判定があり、その子に合ったカリキュラムで進められるので初心者から上級者まで安心して取り組めます。またレッスン時間も朝7時から夜22時までと幅広く、家庭のスケジュールに合った時間でレッスンを受けられるのも魅力の1つ。

9段階の独自のレベル診断より、初心者から上級者までレベルに合った学習が可能です。

1レッスン25分で、先生と1対1で英会話が学べます。市販教材やオリジナル教材を用いレッスンをおこないます。レッスン後、先生からのレビュー送付や受講中の日本語フォロー体制もばっちり。レッスンごとに先生への事前要望も可能です。重点的にみてもらいたいところなど柔軟な対応をしてもらえます。子供達が飽きないようにパペットを使用したり、英語のゲームや歌を歌い、小さいお子様も楽しく学習できます。

週1〜週5コース:3歳~18歳

内容
1レッスン25分のコースです。9段階の独自のレベル診断より、初心者から上級者までレベルに合った英会話レッスンを提供。子供が飽きないように、英語ゲームなども取り入れるています。

対象年齢
3歳~18歳

費用
月会費
週1回:3,065円
週2回:4,800円
週3回:6,600円
週4回:8,200円
週5回:9,772円

4. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

Global Step Academy (GSA)はオンライン・インターナショナルスクールです。 5歳から中学生のお子様をメインに、将来的にグローバルに活躍できる人材育成を目的とした英語教育および英語での他科目をオンラインで提供しています。

独自のGSAカリキュラム(アメリカの義務教育で用いられる学習指導要領をベースに、日本人の子供が学習できるよう調整した独自のカリキュラムです。)を利用し、レッスンを受けていただくため、英語初心者の方でも着実に力を付けていけるようになっています。

バイリンガルに育てる上で必須の4技能「聞く」「読む」「書く」「話す」の全てを計画的に学んでいき、それらを自然と活用できるレベルまで高めます。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

レッスンを受けていただく前に、オンライン・カウンセリングを受けていただき、子供の英語歴や英語学習の目標についてお話します。その後、25分程度の英語診断レッスンを行い、子供が開始するカリキュラムレベルが確定します。

レッスンではお好みの先生をお選びいただけます。また、宿題やテストが定期的にあるので、着実に英語力を身につけることができる仕組みとなっています。

Language Arts(英語):5歳〜15歳向け

内容
基礎の4技能(reading、writing、listening、speaking)を学び、実用できるレベルまで強化していきます。

対象年齢
5歳〜15歳

費用
入会費:32,400 円
月会費:
- ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

- スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

- ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

- プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

Mathematics(算数):5歳〜15歳向け

内容
単に問題を解くために公式を教えるのではなく、 英語を応用して数字がどう動くか深く理解することができます。

対象年齢
5歳〜15歳

費用
入会費:32,400 円
月会費
- ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

- スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

- ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

- プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア