こども英語クラブのレッスン情報は?料金や評判のカリキュラムを詳しく!

子どもの習い事として人気がある英会話。2020年から、小学3年生では英語の時間が“必修”、小学5年生から“教科化”されることが決まり、ますます重要性が高まる勉強科目でもあります。

「将来を見据えて、生きた英語を学習をさせたい」と考えるパパママには、英語で考え自分の言葉で表現する語学力と積極性が身につく「こども英語クラブ」を選択肢に入れてみてはいかがでしょう。独自のカリキュラムやコース概要、料金などについて詳しくお伝えします。“バイリンガル脳”に育つ学習内容を一緒にチェックしていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと8日!

「こども英語クラブ」とは?

3歳から中学生までを対象にした英会話スクールです。独自のカリキュラムで飽きずに楽しみながら、“バイリンガル脳”を育てることを目標にレッスンを行なっています。

こども英語クラブ3つの特徴

こども英語クラブは英語で話す力、積極的に伝える力を育てる英会話スクールです。「聞く・話す」が連動する事でさらに上達をうながし、成長を実感することでもっと英語が好きになるというプラスの学習サイクルで英語を楽しく学んでいきます。

1.講師は全員ネイティブスピーカー

ジェスチャーやボディランゲージも含めた生きた英語表現を学ぶため、全クラス、英語を母語とする経験豊富で教え方のトレーニングを積んだ専任講師が授業を担当します。

2.日本人の先生が全面サポート

教室には必ず日本人先生(アシスタント)が常駐し、子どもたちの英語習得のサポートにあたっています。また、クラスの管理やパパママへの対応も細やかに行います。

3.子どもの英会話力向上の秘訣

ジェスチャーやボディランゲージも含めた生きた英語表現を学ぶため、全クラス、英語を母語とする経験豊富で教え方のトレーニングを積んだ専任講師が授業を担当します。

こども英語クラブのレッスンはどんな感じ?

何かを見たとき、日本語といっしょに英語が出てくる“バイリンガル脳”を育てることを目標に、レッスンはすべてネイティブ講師が担当し、レッスンを安心して受けられるよう日本人スタッフがサポートを入れながら、50分のレッスンが進んでいきます。

「こども英語クラブでは」次の5つの要素を大切にレッスンを行っています。

1.あいさつ | Greetings

コミュニケーションはあいさつから始まります。子どもたちは日常どのように受け答えすればいいのかを学びます。

2.フォニックス | Phonics

文字(アルファベット)と音を関連付ける一定のルールを覚えることで、初めて見る単語でも読めるようになります。正しい発音を身につけるためにも効果がある学習法です。

3.会話と語彙 | Conversation and vocabulary

レッスンでのさまざまな会話を通して、子どもたちは生活の中でよく使われる単語や基本的な文法を獲得していきます。

4.日常の英語表現 | Expression

英語でのコミュニケーションで必要な表現を繰り返すことで“バイリンガル脳”を育てます。講師の質問に答えるだけではなく、子どもたち同士でも自発的にやりとりする、アクティブラーニング法で授業を行います。

5.歌・聞く練習・書く練習 | Songs, Listening practice, Writing exercise

低年齢のクラスでは、英語のリズムに親しむために、歌やリズム遊びを取り入れています。年齢が進むにつれ、講師は本や長めの文章を通常のスピードで読み聞かせます。読み・書きについても毎レッスンごとに時間をとって指導します。

レッスンにかかる月謝などの料金は?

入会費
12,960円

月会費
9,504円

教材費
初年度 :6,480円
翌年以降:5,400円

きょうだいで入るととってもおトク!

きょうだいで入会すると、料金はグッとおトクに!きょうだいで学ぶと、ライバル心が芽生えて向上意欲が高まるなどのメリットも。

きょうだい割
入会費
12,960円 → 0円

月会費
9,504円 → 6,480円

★上記料金はきょうだい2人目より適用されます。
★記載の金額はすべて“税込”です。

楽しいイベントも盛りだくさん!

ハロウィンやクリスマスパーティーなど、海外のイベントを通して異文化交流の基礎を学びます。

先生やお友だちと楽しく交流ししたり、参観日に日頃の成果を発表したり、一緒にゲームを楽しんだりといったお楽しみの中で、ネイティブの英語を聞きとる子どもたちの力と、すばらしい発音に、パパママは成長を感じることができるでしょう。

こども英語クラブのレッスンを体験してみましょう!

「こども英語クラブ」では、すべての教室で体験レッスンを行なっています。

教室の雰囲気やレッスンの進め方など、実際に参加することでわかることはたくさんあります。子どもの個性にぴったりの英会話スクールを見つけるためにもぜひ、体験レッスンに足を運んでみてくださいね!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと8日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと8日!