英語力が伸びると評判のリップル・キッズパーク!パパママの口コミ・感想をチェック!

Skypeなど、無料のテレビ電話ソフトを使ったオンライン英会話のレッスンを提供するスクールが増えています。その中でも「リップル・キッズパーク」は、子ども専門!3歳〜高校生までが対象で、アルファベットをまだ覚えていない幼児でも安心して学べます。

とはいえ、「子どもにオンライン英会話?」「3歳児がネイティブとレッスン?」などなど、疑問や不安を感じるパパママもいることでしょう。そこで、実際に子どもが受講中のパパママに、利用してみた感想を聞いてみました!

本日お申し込み最終日

「リップル・キッズパーク」とは?

リップル・キッズパークは3歳から高校生までを対象にした「子ども専門」のオンライン英会話スクールです。レッスン料は、週1回の受講で月々3,000円程度とリーズナブル。1回あたりのレッスン時間も25分~と負担にならない長さなので、「英語が初めて」という子どもでも気軽に始めることができます。

担当する先生は、最低でも3週間というきびしい研修クリアした人ばかり。英会話講師としての実力はもちろん、子どもが好きで子どもに教える方法をしっかりと身につけているので安心。日本文化についての知識も勉強しています。子どもの年齢に合わせて、歌ったりゲームをして英語に親しむレッスンを行ったり、会話力を磨くレッスン、単語力、文法をしっかり学ぶレッスンまで、リクエストにも柔軟に対応できます。

利用するパパママからの感想・口コミはこちら

出展:子供専門オンライン英会話【リップルキッズパーク】(子ども向け英会話) お客様の声

【システムについて】子ども専門を選んで正解でした!

3歳男子のパパママ

英語は1歳前からDVDや教室に通っていたけど、子供のレベルに合わせてマンツーマンでやったらもっと伸びるだろうな~と考え初めてみました。
ちゃんとレッスンが成立するか不安でしたが、先生が上手にあきないようにやってくださり、とても楽しく体験でき、すぐに入会を決めました。
他社も体験しましたが、「子供専門」ってだけあってリップルさんの方が数段良く、ずっと続けていくつもりです。子供も毎回楽しみにしています。

4歳男子のパパママ

うちの場合、4歳ということもあって、すぐ飽きてしまいます。
横に付いている私の方がイライラしてきてしまうような時でも、辛抱強く付き合って下さり、あの手この手で興味をひくようにして工夫して頂いてます。
授業内容もテキストに飽きてきたな、と思ったら、子供の大好きなカーズの写真を出して、それについてお話するようにしたり、一緒に絵を描いてみたり、とテキストそのままの授業ではなく、子供の興味をひきつけてくれます。おかげで今では子供も先生のことが大好きです。

5歳男子のパパママ

はじめは、まだ幼稚園の年中なので、できるか心配でした。それに、ネットでのレッスンなので、テキストや、会話だけかとおもっていました。
でも、実際受講してみたら、歌や、手遊び、画面越しに歩いたり、走ったり、回ったり、踊ったり。動きのあるレッスンも多く、笑いの絶えないレッスンで、楽しく英語を学べて、とても喜んでいます。
最近は、アルファベットを書くレッスンもありました。ひらがなよりも直線や簡単な曲線で書けるアルファベット。うちではひらがなの練習すら嫌がるのに、レッスンで覚えたアルファベットは得意げにみんなに書いてみせてくれます。書き方も先生がカメラ越しにていねいに教えてくれました。
楽しいだけでなく、テキストもきちんとすすめてくれるので、ボキャブラリーもとても増え、まだ始めて一ヶ月ちょっとなのに、だいぶ上達して驚いています。
受講して本当に良かったとおもっています。

【レッスンについて】優しい先生が子どもは大好き!教え方も満点!

3歳女子のパパママ

とにかく人見知りの激しい娘なので、不安はありましたが、無料体験を受けてみたところ、多少の緊張はあったものの、英会話教室では考えられない程喋ってくれました。
25分という時間も3歳には長いかも、と心配しましたが、全く飽きることなく楽しめていました。
現在、入会から2か月が経過しました。
先生が大好きな娘は毎日楽しくレッスンを受けています。
英会話力も飛躍的に伸び、英語のみのレッスンでも親の補助はほとんどいらなくなり、先生と普通に会話が出来るようになってきました。 スタッフの方とも何度かお話する機会がありましたが、毎回とても丁寧な対応で全てにおいてとても感謝しております。

4歳男子のパパママ

4歳の習い事、ということで正直まだなかなかパソコンの前にじっとしていられないことがよくあります。それでも、慣れている先生はとっても根気よく気長に声をかけてくれ、息子のやる気もでてくることがあります。その日の息子のコンディションでレッスンの充実度は変わってしまいますが、熱心な先生に出会えたことが、ここまで継続できた秘訣かな、と思います。

5歳女子のパパママ

英語を始めてから アウトプットに関しては英会話教室、英語サークル等色々試しましたが恥ずかしがり屋で引っ込み思案な娘は子供たちの中に入ると周りの子のペースにのまれせっかくのアウトプットの機会なのに結局一言も発しないまま帰ってくることばかりでかといって対面のマンツーマンだと大人相手に緊張するようでこれまた 何も話せず…と言った感じでした。
ですがコチラでお世話になるようになってからはスカイプを通しているという距離感が娘にとってはリラックスできるようでまた、マンツーマンでもあることから娘のペースでゆっくりと発話をまっていただけるので娘もとても楽しいようで毎回とても楽しみにしています。
今日はレッスンある?と聞かれることもしばしばです^^

【サービスについて】送り迎えなしで安心。低価格もうれしい!

3歳男子のパパママ

1歳半からリップルに入会するまでの間、家で市販の教材を使って英語を教えていました。
残念ながらわたしが英語を話せないので、単語カードを見せたり、CDを聞かせたりといつも同じことのくり返しになっていました。
3歳になったのを気に、英語教室を見学したりもしたもののとにかく費用が高額。
また週に1度程度の頻度で英語が身に付くのかも疑問でした。
そんなときオンライン英会話の存在を知り、さっそくリップルさんで無料体験をしてみました。
初めてでもまったく問題なくレッスンを受けることができたのは、やはりあまたあるオンライン英会話の中でも、子供向けとうたっているリップルさんならではだと思います。
また教室に通う手間もなく、かなりの割安!
レッスンを追加したいとき、チケットを購入してレッスンを受けられるのも魅力です。これからも子供と一緒に続けていきたいと思います。

4歳女子のパパママ

子供専門のオンライン英会話という事でチャレンジしました。まだ娘が小さいので先生選びと予約の時間帯が少々混んでいて大変ですが、とにかく先生も事務所の方もとても丁寧に対応をしてくれてとても有難く、感謝しています。母が仕事をしていて不定期なので、時間が選べて、送り迎えもなくて良いので助かっています。娘も「英語が話せるようになったら先生に会いにフィリピンに行きたい」と言う様になりました

5歳女子のパパママ

リップルさんの良い点は、レッスンが楽しいだけではなく、低価格なのにサポートがしっかりしている点だと思います。
以前、レッスン中に困ったことがあったのですが、英語の出来ない私にはどうにも出来ず… そんな時に、事務局に電話をした所、レッスン中にもかかわらず、すぐに対応して下さいました。
英語ができない親でも、リップルさんならばサポート体制が整っているので安心してレッスンをすることができると思いました。
他の家族がレッスンしてもお値段はそのままなので、いずれは、家族みんなでレッスンしてみたいと思っています。

【成果について】英語を話してる!子どもの成長にびっくり!

5歳女子のパパママ

簡単な会話は理解していたけれど、シチュエーションで想像してるだけで、文法というものを全く理解していなかった娘が、先生への要望で「文法は厳しく」とお願いすることにより文法に対しての注意力が上がったようです。
おかげで随分会話力がUPしました。最近は先生の問いかけを私が理解している途中で答えだしたりと、私よりも聞き取り&理解力がついてきています。先生との会話は楽しくて仕方ないみたいです。
私もこのままいけばバイリンガルも夢じゃない?と思うようになりました。

6歳女子のパパママ

リップルで英語を習い始めて7ヶ月目ですが、驚くほど英語が上達しました。
初めの1ヶ月は恥ずかしさもあり、自分から声を発することも稀で、私が隣にいないと心細いようでした。
しかし、先生方の温かい心が娘に伝わったようで、今では会話を楽しんでいます。レッスンがないときも、英語でおままごとをしたい!と言ってきたり、先生の国へ行ってみたいと言って、外国にとても興味を持ち始めました。簡単な英語の絵本も読めるようになりました。そして何よりもすごいと思ったのは、通訳をしてくれるようになりました。関心しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

10歳男子&6歳女子のパパママ

週2回のプランで兄(10歳)と妹(6歳)が一回ずつレッスンしています。横で2歳の二女も聞いていて、一緒に歌ったりしています。先日、学校の英語の授業で単語を聞いて意味を書いて答える、という授業があったようです。30問中1問だけ間違えたとのこと。
『英語が分かるようになってきて楽しい』と、言っています。

12歳女子のパパママ

教室に通うのと違って、通学に時間がかからない分、他の習い事などとのスケジュール調整がしやすいのが、よいですね。
幼いときから、英語で話しかけたり、英語のCDをかけるなどして、英語に親しんできたので、リスニングはかなりできるのですが、アウトプットの機会がなかなかないので、何か継続的に話をする機会がもてる方法はないかと探していて、こちらを見つけました。週に複数回レッスンを受けても、心理的にも体力的にも負担にならず、安心です。
また、個人指導なので、いろいろな要望を聞いてもらえるのも、うれしいポイントです。いくつかスピーチコンテストや暗誦大会などに挑戦しましたが、その際も、自分のスクリプトを送って、指導していただきました。レッスンで、雑誌や新聞の記事などを読んでいるせいか、初見で読める単語も、飛躍的に増えました。子供が楽しく続けられるレッスンに出会えて、喜んでいます。

体験からの入会が多数!まずはおためしレッスンを!

人見知りや恥ずかしがり屋さんの子どもでも、画面の向こうの優しい先生からの語りかけに打ち解け、楽しくレッスンしています。オンラインでの英会話レッスンとはどんなものか、実際に試してみないとわからないことはたくさんあると思います。リップル・キッズパークのレッスンが気になるパパママは、無料体験でトライしてみませんか?「英語力診断」もついていますよ。

無料体験申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

本日お申し込み最終日

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
本日お申し込み最終日