オンライン英会話スモールワールド!家族でシェアできるポイントが評判!

「スモールワールドオンライン英会話」は、無料インターネット電話サービスを使ったファミリー向けのオンライン英会話スクールです。3歳以上であれば、何歳の子どもでも、パパやママでも、じいじばあばでも受講OK!

豊富なレッスンプログラム、そしてファミリーに徹底的に優しい料金体験と受講システムが魅力です。講師を務めるのは、国内や海外に住むネイティブ講師やバイリンガルの日本人講師。レッスン料はポイント制で家族でシェアができる点も好評です。そんな、スモールワールドオンライン英会話の詳しい受講システムや料金をチェック!家族ぐるみでレッスンを受けているパパママの声も紹介しますよ。

キャンペーン終了まで、あと11日!

学びやすい!スモールワールド4つの特徴

1.ファミリー向けのマンツーマンレッスン

1家族を1会員とカウントするので、家族のうち1人が会員登録すれば、他の家族、きょうだい最大4人まで受講することができまです。シェアしている会員アカウント上では、購入したレッスンポイントやレッスン用のメールアドレスも共有可能。支払い処理も楽ちんです。小さな子ども向けのものから、英検対策、会話重視など、レッスンはバラエティ豊か。講師オリジナルのレッスンも多数あります。

2.先生は日本人講師とネイティブ講師

他社のオンライン英会話の講師というと、海外に住んでいるネイティブ講師オンリーというところもありますが、スモールワールドの講師は大半がバイリンガルの日本人です。日本語も堪能なバイリンガル講師なら、まだ英語になれていない子どもでも日本語で質問できるので安心。通じない恐怖感から英語嫌いにさせないためにも、子どもたちの先生としては、とくに日本人講師は適任です。

3.選べる豊富なレッスンタイトル

スモールワールドでは、世界中にいる講師がそれぞれの得意分野を生かして工夫をこらしたレッスンプログラムを提供しています。子ども向けには、「国旗で世界を学ぼう」「英語で知育!」などユニークなプログラムも。もちろん、年齢別、能力別に「スモールワールド・カリキュラム」を使ったレッスンも受けられます(教材有償)。もちろん、大人向けのレッスンプログラムも豊富です。

4.ポイント制だから短期受講もOK!

受講に際しては「レッスンポイント」を購入してもらうのがスモールワールド流。毎月一定額のレッスンポイントを購入するほか必要に応じて買い足すなどして、レッスンを受講するたびにそのポイントを消費していくというシステムです。消費ポイントは講師によって異なりますが、おおむね90ポイント/1コマ(25分)くらいです。

レッスンの流れはこんな感じ!

画面の向こう側にいるネットで繋がった講師とPCやタブレットなど、デジタル端末を通じてレッスンをするのがオンライン英会話。必要な道具さえ揃えば、いつでもどこでもレッスンが受けられます。「スモールワールドオンライン英会話」で受けられるのは、世界各国に住んでいる日本人バイリンガル講師とネイティブ講師からのマンツーマンレッスン。レッスンの流れは以下の通り。

1.申込みボタンをクリックして会員登録
下記にある無料体験申し込み用のボタンをクリックして、必要事項を書き込み、送信します。

   🔻🔻
2.レッスンの予約をする
「レッスンを探す」「講師を探す」のページから気になる先生、レッスンをピックアップ。スケジュールを確認しながら都合の良い時間帯で予約を入れます。なお、スモールワールドのレッスンを受講する際は、下記の道具が必要です。

受講に必要なもの

・パソコン……タブレットでも受講できますが推奨していません。
・Skype(スカイプ)……オンライン通信アプリをダウンロードしてください(無料)
・ヘッドセット&Webカメラ……Webカメラは多くのパソコンに内蔵されています。

   🔻🔻
3.レッスンスタート!
予約の5分前までSkypeを立ち上げてスタンバイ。時間になると講師からビデオ電話がかかってくるので「通話ボタン」を押してレッスンを開始します。聞き取れない言葉、わからない言い回しなども、Skypeのチャット機能で講師が文字で教えてくれるので、パパママがそばで見守ってあげるといいかもしれませんね。

   🔻🔻
4.終了報告
ウェブ上の「マイページ」から完了報告を行います。感想や次回レッスンへのリクエストもこのときに送ることができます。原則としてレッスン当日の4時間前まで予約することができるので、思い立ったらその日のうちにレッスンを受けることが可能です。

★講師によってできない場合もあります。

無料体験申し込みはこちらから

家族でシェアできる「ポイント」はいくら?

スモールワールドでは、毎月一定額購入したレッスンポイントを、受講のたびに消費していくというポイントシステムを採用しています。

レッスンポイントは、アカウントをシェアしているファミリー全員で共有できるもの。レッスンの回数が増える海外旅行前や夏休み期間中などは、必要に応じてポイントを買い足すことも可能です。毎月定期的に一定ポイントを購入する「定期コース」では、月々320ポイントから4,940ポイントまで購入額を選択可能。たくさん買うほど適用される割引率がアップするので(最大23%)、参加人数の多い家族にはうれしいかもしれませんね。

1回のレッスンは25分(1コマ)または50分(2コマ連続予約)。1コマあたり90ポイント~ですが、受講内容や講師によってレッスン時間・消費ポイントが変わってきます。

入会金 
無料

教材費 
原則不要/希望に応じてオリジナル教材の販売あり。

定期コースの料金(月謝)

月額(月謝)ポイント数
3,300円/300ポイント -
5,500円/500ポイント -
7,546円/700ポイント  割引率2%
9,504円/900ポイント  割引率4%
12,408円/1,200ポイント  割引率6%
15,180円/1,500ポイント  割引率8%
19,800円/2,000ポイント  割引率10%
24,200円/2,500ポイント  割引率12%
28,380円/3,000ポイント  割引率14%
36,960円/4,000ポイント  割引率16%
45,100円/5,000ポイント  割引率18%

★レッスンは25分または50分(2コマ連続予約)。
★講師によって、1レッスンに必要がポイント数が異なる。90ポイントから受講が可能。
★ポイントの有効期限は60日。ただし、有効期限内に新たにポイントを購入すると、残ポイントも含めてすべてのポイントの有効期限が延長。

※上記の金額は、税込みの料金です。

そのほかに必要な料金

入会金 
無料

教材費 
原則不要/希望に応じてオリジナル教材の販売あり。

「英語レッスンを楽しんでいます!」利用しているパパママの感想

無料でオンライン英会話レッスンを体験!

「スモールワールドオンライン英会話」では無料体験レッスンを実施しています。申し込み時にクーポンポイントがもらえるので、都合の良い日時、受講したい講師を選んでさっそく子どもと一緒に申し込んでみましょう!好奇心旺盛な子どもたちは、Skypeによる英会話レッスンを積極的に楽しんでくれるはずです。

無料体験申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと11日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと11日!