オブリガードサッカークラブのレッスンの内容は?未経験でもOK!

スポーツの習い事で人気が高いサッカー。最近ではサッカーを習う女の子も増え、男女共に競技人口が増えているスポーツでもあります。学校の授業で取り入れているところも多く、子どもにとって身近に感じるスポーツのひとつですが、サッカースクールやクラブがいくつもある地域ではどこに入部すればいいのか迷いますよね。今回紹介するのは「オブリガードサッカークラブ」。

上手になりたい!という気持ちに応え、サッカーって楽しい!というループを作るカリキュラムをさっそく見ていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと7日!
友だち追加

コンセプトは「子ども達に夢を!」

オブリガードサッカークラブは「子ども達に夢を!」をコンセプトに元プロサッカー選手の藤田豊氏が代表を務めるサッカークラブです。「沢山の練習→向上→楽しい」 という循環を作ることを目指してクラブ運営を行ない、2007年の発足以来、日本にとどまらずアジアを含め30校を開講しています。

藤田氏が大切にしている「礼に始まり礼に終わる」「 ルールを守る」「 OBRIGADO(ありがとう)の気持ちを忘れない」の3ヵ条からは、サッカー技術の向上にとどまらず、子どもたちの心の成長も期待できることがうかがえます。

クラス分けや毎月の費用、持ち物は?

レッスンは低学年と高学年にわかれて行われます。受講料の支払いは月謝制ですが、受講に際しては各自サッカーボールの持ち込みが必要です。

低学年コース 対象:小学1年生〜3年生

内容
小学校低学年を対象にした今からサッカーを始めたい、もっと上手になりたい、という子ども達の為のクラスとなります。サッカー未経験でも入会可能です。

必要な持ち物
サッカーボール(各自)

高学年コース 対象:小学4年生〜6年生

内容
小学生高学年を対象にしたコースです。元気いっぱい楽しくサッカーを学びます。サッカー未経験でも入会可能です。

必要な持ち物
サッカーボール(各自)

プライベートレッスンも

プライベートレッスンの特長はやはり個人の長所・短所をしっかり見定めた中でポイントを絞りトレーニングする事で実力向上に繋がります。ご自宅付近にて1回からお申込みが可能です。
レッスンの種類はスタンダードコースとプレミムコースの2種類です。

きょうだいで入会するとおトクに!

きょうだいで入会すると半額割が適用されおトクに!一番身近にライバルがいることでお互いに競争心や向上心が芽生えます。

多方面からのアプローチでサッカーの上達を促します

オブリガードサッカークラブではサッカーボールを使わずレッスンを行う事があります。ボールから離れテニスボールや時には風船などを使って練習することで同じ練習でも新鮮さが出ます。すると、楽しいと思い練習することで上手くなり、さらにもっと上手くなりたいと練習する。オブリガードサッカークラブはこのサイクルを大切にしています。また、いろいろな分野のプロの方を招き実際に一流の動きを自身の目で見る機会も作っています。

サッカーの練習の他にリレー、縄跳び、アジリティ、リズム運動等、運動神経を高めるトレーニングも実施。多方面から運動能力を上げるカリキュラムを組んでいます。

キャンプやイベントも開催!

春、夏、冬に最低1回ずつを目安に開催する予定です。

費用
日帰り:10,000円程度
1泊2日:20,000円程度
2泊3日:30,000円程度

こころを育むプロジェクト

「思いを伝える」「モノを大切にする」「ルールを守る」この3つのキーワードを普段のトレーニングの中で、コーチが意識的に“何度も何度もわかるまで”子どもたちに伝えていきます。挨拶をする事なども含めて当たり前の事を当たり前にする事でチーム内の信頼関係を高めチームを強くします。

お友だちとボールを追いかける楽しさを!

オブリガードサッカークラブでは体験レッスンを実施しています!同じ目標に向かうお友だちと一緒にこころも身体も強くなろう!

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと7日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと7日!